こんにちは、talicoです🐈



マスク生活になってから、


「マスクするからリップをしなくなった!」という声もよく聞きますが


私は逆行してマスクでも落ちにくいリップを検証する日々。



そこで新たな悩みが発生したんです。


落ちにくいリップ全てではないとはいえ、


時に負担に感じるものもあり、唇が荒れやすくなりました笑

【CANMAKE】プランプリップケアスクラブ

【CANMAKE】プランプリップケアスクラブ No.01 クリア

【CANMAKE】プランプリップケアスクラブ No.01 クリア 594円(税込)

---------------------------------
《キャンメイク》
プランプリップケアスクラブ
No.01 クリア
594円(税込)
---------------------------------
潤い&角質ケアが1本で出来るリップスクラブ💋


荒れていた根本を考え直すと、ベースメイクはスキンケが大事だな、と。


要はですね、「唇のケア」が足りてなかったんです。


そこから、リップスクラブを愛用するようになりました。



今回は信頼のプチプラブランド キャンメイクから


リップスクラブが登場したということで、先行発売で即購入。


数週間たって、使用感が掴めてきたので私なりにまとめてみます✍️


 


【CANMAKE】プランプリップケアスクラブ

【CANMAKE】プランプリップケアスクラブ

マイルドなジャリジャリ感。

細身で斜めカットが塗りやすい形状。


消費していってもずっと斜めなので、これは塗りやすかった。


スクラブのジャリ感は想像より優しめ。


リップクリームにちょいと入ってますレベル。


【CANMAKE】プランプリップケアスクラブ

【CANMAKE】プランプリップケアスクラブ

リップクリーム感覚で使いやすいリップスクラブ。

スースー具合もマイルドで無臭。


粒が小さめなので馴染むのも早めで、


ふっくらとした柔らかい唇になりました💋


繰り出し式になっているのですが、一度出してしまうと戻りません!


(衛生的といえばそういう気もする)

【CANMAKE】プランプリップケアスクラブ

【CANMAKE】プランプリップケアスクラブ

違いを把握して、自分好みのものをチョイス!

単体だと伝えにくかったので、私も使っている人気のスクラブ!


”レブロンスのキスシュガースクラブ”と使用感比較。


スクラブ感、しっとり感、爽快感ともにレブロンが強め。


価格、形状の塗りやすさはキャンメイクかな。


どちらもふっくら潤う感覚はあるので、


これは使用感の好みによって分かれそう。




リップクリームがわりに日常使いするなら、軽めな小粒【キャンメイク】


がっつり角質をケアしたい夜、週ケアなら重めな大粒【レブロン】


と、私は気付けば使い分ける感じになりました☺️






こまめに塗るのもいいけど、乾燥が強い時はたっぷり塗った後に


ラップでパックすると保湿感が持続するのでおすすめ🙆‍♀️


キャンメイクのスクラブはジャリ感優しめなところが私は気に入ってます!


スクラブ初心者さんならキャンメイクかな🔰


talico instagram

更新率高め♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    share