こんにちは、talicoです🐈


今年はいろいろマイブームが変わった一年。

とくに、

《ツヤ肌に見せるハイライター》

に心をときめかせた一年でした☺️


ということで、

【私の2018年ベストコスメ】

✨~ハイライター部門~✨

をご紹介したいと思います✨


=選抜条件=

*限定品ではないもの!

*パレットではなく単品販売のもの!


では、行きます🐈


✨第3位✨

ベスコス2018

【ローラメルシエ】

トランスルーセントルース セッティング パウダー グロウ

4,400円(別)


セッティングパウダーとして、

全体的な艶出しに使ってもよしのパウダー!

私はブラシでファサッとほほ骨のあたりに

ハイライトとして使用しています。

【ローラメルシエ】  トランスルーセントルース セッティング パウダー グロウ

ゴールドがかった粒子の細かいパウダー。

粉質のいいローラメルシエならではの

柔らかいテクスチャー💕

【ローラメルシエ】  トランスルーセントルース セッティング パウダー グロウ

今回は指でなじませてみました!

お肌のツヤ感が自然と増している!

まさしく、グロウって感じの仕上がり。

少し黄みよりになる感じかな。


自然な肌ツヤを出すなら、コレ!

パウダーが苦手な方でもきっと虜になります❤️


✨第2位✨

【ロレアルパリ】  ライトゥアリング デュアルスティック06

【ロレアルパリ】

ライトゥアリング デュアルスティック06

1,800円(別)


1本で2度美味しいスティックタイプ。

【ロレアルパリ】  ライトゥアリング デュアルスティック06

先ほどのローラメルシエとは反対に、

光を目立たせたい時に使用しています!

【ロレアルパリ】  ライトゥアリング デュアルスティック06

①は、鼻筋や眉下に使用。

黄色ベースにピンクパールが入っています。


②は、ユニコーンみたいなホログラム✨

これがすっごい目立つ!!!

ほほの高いあたりにポンポンおいても十分な存在感!


パーティなど暗いところで光を集める力がすごい。

ハイライトをポイントにしたメイクには、コレ!

プチプラなのに本当に優秀✨


▶️次のページ:1位はあのプチプラコスメ!!


✨第1位✨

Image title

【セザンヌ】パールグロウハイライト

600円(別)


未だ入手困難な程、人気爆発のハイライト!

なんともお値段がプチプラすぎる!

【セザンヌ】パールグロウハイライト

指でサッと乗せただけで、この白さ。

ベースが白くてホワイトパール感があります!

粉っぽさは、全くありません!!!

【セザンヌ】パールグロウハイライト

自然なのか人口なのかの間をさまよう光加減!

写真の様にしっかりつけると、人口皮膜感がでます。

とにかく、美しい!!!

この発光なのに600円とは衝撃。

しっかりつけると、ペカペカんっと発光!

ブラシでファさっと乗せると、ふわーっと発光!

ここまで乗せ方で雰囲気が変わるハイライターもすごい。


マットな肌に仕上げても、

クリームファンデ並みの光の発光を作りたい時は、コレ!

【セザンヌ】パールグロウハイライト

ちなみに、私はわりとしっかり乗せる派🙌🏻

頬だけでなく、

鼻筋や根元付近、上唇の上に置くと

一気に凹凸が出現!華やかなお顔になれますよ❤️



本日もお付き合いありがとうございます🙏🏻



🐈instagram🐈

talico

talico

MAQUIA エキスパート

talico

6年目/混合肌/イエローベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share