こんにちは、talicoです🐈


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが…

私、香りフェチです❤️

(グルマン系・オリエンタル系に偏ってるけど)


秋冬は、まさしく

私の好きな系統の香りが映える季節☺️

ここぞとばかりに甘ったるい香りに埋もれています❤️


そして、


「寝る前に好きな香りに包まれて眠る…」


これが年末にかけての忙しい日常の中で、

最も癒される瞬間です💕

今日1日、生きててよかった〜って思う瞬間!

実は最近また、この《幸せアイテム》を追加しました✨

ローラメルシェ ボディクリーム クリスマスコフレ2018

【LAURA MERCHIER -ローラメルシエ- 】

Holiday collection2018

リュクス インダルジェンス スフレ ボディ クリーム コレクション

特製サイズ60g x 4種 

4,800円


ローラメルシエといえば、グルマン系の香り❤️


今年のホリデーコレクションは、

*アーモンドココナッツミルク

*フレッシュフィグ

*ピスタチオ*限定香

*アンバーバニラ


まさしく食べたくなる甘い香りばかり(グルマン)❤️

あー、贅沢の極み!!

ローラメルシェ ボディクリーム クリスマスコフレ2018

私の寝る前の香らせ方のパターンとして、

①寝香水をまとう

②お香・アロマを炊く

③ボディクリームを塗る

必ずどれかは行います🙌🏻


この場合は、見ての通り。

③ボディクリームを塗る

冬寒くて塗るのに抵抗がある日でも、

好きな香りをそろえれば、塗るのが楽しみに!

乾燥も防げて、好きな香りに包まれて

《一石二鳥》とはこのことです🙌🏻

ローラメルシェ ボディクリーム クリスマスコフレ2018

ローラメルシエのボディークリームは、

香りがいいだけでなく、機能面でも優秀!!!


スフレのように、ふわっと柔らかく

なめらかなテクスチャーで

お肌によく伸びるところが好きなんです☺️


では、一つずつサクッとご紹介。

アーモンドココナッツミルク

【アーモンドココナッツミルク】

甘くて濃くて濃厚なココナッツミルク。

もったりした重めの香り。

ココナッツミルクの缶詰に沈殿している部分を

彷彿とさせるくらい、

最初から最後まで甘さが凝縮!

、一番好きかもしれない❤️


Image title

【フレッシュフィグ】

フレッシュといえど、あくまでベースは甘いです。

すっきり感もありつつ、上品なフィグの甘さあり。

「大人な清楚な女性」って感じ。

そして、「仕事のできる女性」のイメージ!


ピスタチオ

【ピスタチオ(限定香)】

今は廃盤になっている伝説の香り!

食べるのも個人的に大好きなピスタチオ!

イメージでは、ホワイトチョコにコーティングされた

ちょっとラム入りの濃厚なピスタチオって感じ。

なかなかお目にかかれない!


アンバーバニラ

【アンバーバニラ】

ローラメルシエを代表する香り❤️

この香りがするだけで、可愛くなれます😂

すっきり感もほんのりありつつ、

アンバーバニラが肌に沈んでいく感じ。

買って間違いない香り。


ローラメルシェ ボディクリーム クリスマスコフレ2018

同系統の中でも、個性があるこのシリーズ。


分類的には、

濃:アーモンドココナッツミルク、ピスタチオ

爽:フレッシュフィグ、アンバーバニラ


なのかなと個人的には思いました🙌🏻


乾燥するこれからの季節、

ボディケアがめんどくさい方はまず、

好きな香りに出会うことから始めてみましょう❤️


本日もお付き合いありがとうございます🙏🏻



🐈instagram🐈

talico

talico

MAQUIA エキスパート

talico

6年目/混合肌/イエローベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share