こんにちは、talicoです🐈


秋風が涼しくなってきましたね。

冬といえば、乾燥!

そして、お顔の乾燥肌はケアしても、

以外におろそかになるのが

ボディの乾燥


本格的な粉ふきボディになる前に、

talico流【脱・乾燥ボディの秘訣】

をご紹介します🙌🏻

Image title

《ケアする時間帯》

    *バスタオルで体を拭く前!

(肌が濡れた状態で!この瞬間が神タイム!


《こんな人におすすめ》

*簡単ケア以外続かない!

*シャワー/入浴問わずOK!

*忙しくて時間がわざわざとれない!


《基本ケアの方法》

*オイル等でコーティングしてから、

バスタオルで軽く水分を取る!


以上😂


夏場はこれだけで十分です!

とっても簡単ですが、この一手間で

断然お肌の乾燥具合が変わってきます✨


では、

実際私が最近使用しているアイテムを

ご紹介していこうと思います。

どれを使うかを気分次第です♪

Image title

【ナチュリエ ハトムギ化粧水スキンコンディショナー】

500ml ¥650(別)


有名なプチプラハトムギ化粧水!

オイルではないのですが、

顔だけでなく、体にも使ってます!

ヘッドをスプレータイプに取り替えると、

ワンプッシュで満遍なく吹きかけ楽々✨

日焼け後の沈静にも効果抜群✨

Image title

【ambath ボディオイル】

ラベンダーバニラパチュリ

100ml ¥2,138(込)


最近のヒットが、ambathのボディオイル。

使いやすいスプレータイプなんです💕

フレグランスオイルなので、

いい香りにつつまれて癒し効果も💕

乾燥国イスラエルの保湿の技術を取り入れており、

さっぱり使えて、保湿はしっかりできます!

(香りは他に2種類あります)

Image title左【OLIVAL  :Čarobno zlatno ulje 】

右【melem  :Diamond glow dragocjeno suho ulje】

(日本未上陸)


OLIVALもmelemも

美人大国クロアチアのコスメブランドです❤️

現地ドラッグストアで購入でき、価格帯は3000円しない程度。

とにかくキラッキラなゴールドとシルバーのオイル✨

(ラメなしバージョンが通常版です)


OLIVALは、フルーティーなアンバーっぽい香り。

melemは、フローラルで石鹸のような香り。

翌日もキラキラが残っているので、

お肌を綺麗に見せてくれますよ💕



《おまけ:追加のケア》

Image title

左【Citra Mangir Jawa】インドネシア

中央【BURT'S BEES  Radiance body lotion】アメリカ

右【BVLGARI MON JASMIN NOIR】フランス


もちろんオイルだけで十分ですが(夏場は特に)、

時間に余裕があったり、

真冬でもっと保湿したい!という場合は、

お風呂を上がった後、ボディークリームを塗ると

さらに保湿力は高まりますよ!

 (私は保湿より香り重視で選びます)


オイルでコーティングしているので、

慌ててボディークリームを塗る

必要は全くありません!

落ち着いてケアできます😆


いきなりボディークリームを塗るより、

オイルケアした後の方が、

肌馴染みもいいですよ!


個人的に、

スプレータイプのオイルは、

本当におすすめ🙌🏻


日本未上陸ブランドも含めてのご紹介になりましたが、

ボディの乾燥対策の参考になれば嬉しいです💕


まとまりない日常はここで。

🐈talistagram🐈

talico

talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share