こんばんは、talicoです🐈


指先に色物がないと落ち着かない私💅🏻

通常はジェルネイル使用ですが、

爪の状態によって

マニキュアで遊んでみることもしばしば💕

百均ネイル セルフネイル マニキュア

ちょっとヘタッピだったけど😂


実は、このアートネイル。

ベースはジェルを使用していますが、

全て100均のアイテムだけを使って

挑戦してみました✨


残りわずかですが、

夏のセルフネイルの参考にご紹介してみます🙌🏻

百均ネイル セルフネイル

各々 ¥100(別)


今回使用したのは、こちらの商品たち。

もちろん全て100円です❤️


百均ネイル セルフネイル

今回初めて100均ネイルを試したくなった理由は、

この模様テンプレート❤️


エスニックな柄に一目惚れしました😍


<<使い方>>

百均ネイル セルフネイル マニキュア

①まずは、模様にする色を選びます。

今回はメタリックなゴールドに!

(もちろん、こちらも100円)

百均ネイル セルフネイル マニキュア

②好きな模様を選んで、

たっぷりマニキュアをつけます。

たっぷりとつけるのがコツ!



ここからはスピード勝負!

(以下、急ぎは<急>マーク付き!)

百均ネイル セルフネイル マニキュア

ここで、転写するためのスタンプ登場✨

ハケ(左)とシリコンスタンプ(右)

まとめて100円です!


百均ネイル セルフネイル マニキュア

<急>③専用のハケを使って、

余分なマニキュアをそぎ落とします!

一度プレートにハケを押し付けて、

端から端にサーっと滑らせます。


Image title

<急>④−1:素早くシリコン部分を円を描くように押し当てる。

軽く押し当ててから、時計回りに回すとよし!

1周のみ!2周目はしない!

(マニキュアが乾く前にすくいとる)


④−2:欲しい図柄が拾えているか確認。

うまく転写できるとこうなります!


ーここまで出来たら、落ち着いてOK!ー


④-3:ゆっくり円を描くように転写を押し当てる。

模様をつけたい場所を起点に、時計周りに!


④~4:転写成功✨

わずか5秒で1本アートネイルが仕上がりました!

百均ネイル セルフネイル マニキュア

慣れるまではちょっと苦戦しますが…

初心者でも、

それなりに仕上がりました😂


百均ネイル セルフネイル マニキュア

指先はさりげないエスニックにしてみました💅🏻

(クリアネイルの上に、ゴールド使用)

ちなみに、クリアジェルの上に使用しました。


百均ネイル セルフネイル マニキュア

後片付けも、マニキュアなので

除光液でオフするだけ!


転写に失敗した時も、

除光液でオフするだけ!


私個人的には失敗することも考慮して、

ベース:ジェルネイル

アート:マニキュア

の組み合わせがおすすめです♡︎


ベースもマニキュアだと、

失敗したら最初からになっちゃうからね💦

百均ネイル セルフネイル マニキュア

なんといっても、

100円で繊細なアートが試せるのは嬉しい✨


普段お仕事でアートネイルが難しい方も、

週末簡単に楽しめるのでは💕


転写プレートもたくさんあるので、

お気に入りのデザインを

見つけてみてください💅🏻💕


本日もお付き合いありがとうございます🙏🏻


🐈instagram🐈


talico

talico

MAQUIA エキスパート

talico

6年目/混合肌/イエローベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share