こんにちは、talicoです🐈


暑くなってきたねー😎

そろそろ小鼻周りが、油田になるこの時期🌻

そろそろ始めたい「テカリ対策」!!

何から始めようか悩んでたら、

マキアオンライン編集部様からいただきました😍

アクポレスリフレッシュスキントナー

【アクポレス リフレッシュスキントナー】

と専用の

【ふきとり用2wayコットン】

実はあの有名な

ライスフォースさんからでているシリーズ!

実はこれ1本で

皮脂対策できちゃうんです💕

リフレッシュスキントナー

ポンプ式でつかいやすい形状😊

香りは、日本酒っぽい?

パシャっした化粧水。


コットンを使ってふきとるだけで、

*毛穴の開き

*毛穴のつまり

*毛穴のテカリ

3大毛穴悩みにアプローチ🙌🏻

この万能さを叶えてくれるのが、

アクポレス2wayコットン

リフレッシュスキントナーの特徴

日本初・唯一の皮脂分泌抑制効果

😎「ライスパワーNO.6エキス」😎

皮脂バランスの調整が得意なんです!


え、ライスパワーにナンバーがあるのね👀

なんだか戦隊モノみたい😂

アクポレス薬用ふきとり美容水

そして、このリフレッシュスキントナー。

✨夜専用のふきとり美容水✨なんです!

洗顔した後に毎日優しく、角質除去できちゃう。

朝、ごわついてるときも使ってよし!


しかも、

ふきとりなのにパサつき乾燥なし😳

むしろしっとり柔肌になる💕


ふきとりって、さっぱりするけど

パサパサしちゃうことも…😅

これは逆!!

むしろ使ったほうが肌柔らかい!!

さすが美容水✨びっくりしたー!!!!


そして、

摩擦による肌ダメージも考えて作られた

ふきとり用2wayコットン

も使いやすいよ😊

アクポレス2wayコットン

肌が薄く赤みが出やすい私は、

鼻→コットン面

鼻以外→プレーン面

で使い分けてるよ🙌🏻

そして、使い方もこだわってるの😎

肌が薄い&肝斑の人必見です!


肝斑さん必見!私のふきとり使用法🙌🏻

▶️次のページにてご紹介!

その①

つける量をケチらない!

アクポレス2wayコットン使い方

コットンをヒタヒタにする事!

ケチらない!!!!!←自分に言い聞かせ中😂

コットンと肌の間に

潤いの層を作る感覚で浸してね🙌🏻



その②

週2、3のスペシャルギア導入。

Image title

もう何年使ってるんだろ、この子😂

クレンジングモードの美容水として、

週2回は文明の力を拝借🙌🏻

優しくポンポンと置いていきます!

(絶対、スライドはさせません!理由はその③へ)



その③

コットン運びが全てを制す!

Image title

民族メイクみたいになっちゃった😂

鼻や顎先、額は

矢印方向に向かってさする。

(コットンと肌の間の水分層を感じながらね)

ほうれい線根元より上、

特に頬!ほほ骨の辺り(◯印)は、

ポイント使いで抑えるのみ!

絶対さすらない!



①と②は忘れていいけど、

覚えておいて欲しいのが③!


「肝斑」さん特に!

(肝斑:両頬にもやーっと不明瞭に現れるやつ)

「肝斑」=摩擦は大敵です!!

残念ながら完治はしないので、

薄くする事&濃くしない事が

肝斑さんは、とーっても大事です😭

(美容医療で働く私の言葉を信じてー!)

肝斑については、またいつかお話しするね💕


肌薄い方も摩擦は厳禁!

ニキビや赤みの原因になるからね!

皮膚もっと薄くなっちゃうし。


ということで、

ここまでお付き合いありがとう💕

🐈instagram🐈

たまには美容ネタ投げ込むわ😘


🔲アクポレス リフレッシュスキントナー 100ml  6,000円

🔲ふきとり用2wayコットン 60枚入り 400円


talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share