ここ数年は、酷い敏感肌や乾燥肌に悩まされることも少なくなったけど、気を緩めると皮膚科へ駆けつける事態になりかねない私。一度、肌コンディションを崩すと、立て直すのにも時間がかかるんですよね。



今回は、敏感肌用スキンケア【ミノン】の保湿クリームをレポートしました!今後も長い付き合いになりそうな予感です。

敏感肌の方が乾燥しやすい!?【ミノン】のモイストチャージクリームでうるおい長続き_1

【ミノン アミノモイスト】とは、

敏感肌に寄り添い、製品を作り続けて50年。低刺激性を守りながら、美しさを追求した独自処方を開発し、製品作りにいかしてきたという。


ミノン アミノモイストには、〈敏感肌・乾燥肌ライン〉〈敏感肌・混合肌ライン〉〈敏感肌・エイジングケアライン〉の3シリーズがあり、そのうちの〈敏感肌・乾燥肌ライン〉の保湿クリーム【モイストチャージ クリーム】をピックアップしました。

製品の魅力ポイント

特長としては、


どのシリーズにも、9種の保湿アミノ酸が共通して配合しており、外的刺激から肌を守るバリア機能サポートします。


さらに、クリームに配合している2種の清透アミノ酸※1がキメ・ハリ・ツヤをサポートし、2種のエモリエント成分※2が乾燥を防ぎ、肌馴染みの良い使用感をサポートしています。


※1リシンHCI、カルノシン(アミノ酸誘導体):保湿 


※2ホホバ種子油、シア脂:保湿



よって、魅力ポイントは、


①最長保湿力※3


濃密なうるおいで肌を長時間包み込むみ、乾燥による小ジワを目立たなくします(効能評価試験済み)。


※3 ミノン アミノモイスト 敏感肌・乾燥肌ライン内(メイク落とし・泡洗顔料・洗顔料・化粧下地を除く) 


②敏感な肌にも負担感なく馴染む


コクのあるクリームがとろけるようにのびて、肌に密着。


③濃密なうるおいベールで肌をバリア


肌をカバーし乾燥や花粉、ほこりなどの外部刺激から肌を守ります。

テクスチャーと使ってみての感想

テクスチャーは、こっくり感のあるクリームでのびも良し。しっとりとうるおいベールで満たしてくれそうな印象です。


敏感肌は、角質層に隙間ができ、刺激を受けやすく水分蒸発しやすいことから、敏感肌ほど乾燥しやすいんだとか。長年、敏感肌を研究してきた製薬会社の化粧品ということもあって、使う前から期待値は高めでしたが、使ってみて納得の使い心地でした!

敏感肌の方が乾燥しやすい!?【ミノン】のモイストチャージクリームでうるおい長続き_2

手の届きやすい価格帯ですし、お肌が敏感な時や乾燥が気になり出したら、まずは試してみてはいかがでしょうか。



ミノン アミノモイスト モイストチャージ クリーム 40g


HPはこちら


こちらの製品はマキアオンライン様よりご提供いただきました。

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    share