キールズのロングセラー製品といえば、カレンデュラシリーズのハーバルトナー。私も今まで10本くらいリピートしているほど、大のお気に入り!


さて、今回は、そのカレンデュラシリーズのクレンジングをご紹介します。

メイクも汚れもこれ1本!2in1のキールズの洗顔クレンジングジェル_1

左から、ウォータークリーム、ハーバルトナー、ディープクレンジング

カレンデュラとは

カレンデュラは、別名「皮膚のガードマン」と呼ばれ、肌を穏やかに整える事で知られ、何世紀も前から重宝されてきた花。南北戦争時代では、兵士の傷の手当てに使われたとか。炎症を抑える効果があるので、夏はハーバルトナーでコットンパックをして、紫外線で受けた肌の炎症を抑えるようにしています。よって、日焼けやニキビ、肌荒れなどに効果的に働き、50年以上前から使われてきた、大人気製品がハーバルトナー。同シリーズには、他にもクレンジングとクリームがあり、特にクレンジングは、2in1の便利アイテムなのでオススメです。

ディープクレンジングジェル CL

クレンジングも洗顔もこれ1本で済み、洗い流した後はつっぱり感もなく、スッキリ。泡立ちが良い訳ではないけれど(ネットを使うと泡立つかも)、やさしい泡でしっかり、メイクも汚れも落としてくれます。カレンデュラ花エキス※1(整肌成分)配合なので、お肌の潤いを守り、穏やかに整える効果がありますし、つけた瞬間に広がるエッセンシャルオイルの香り(カモミール※2、キャットニップ※3、レモンピール※4)にも癒されます。


※1 トウキンセンカ花エキス(整肌成分) ※2 ローマカミツレ花油(整肌成分) ※3 イヌハッカ油(整肌成分) ※4 レモン果皮油(整肌成分)


 


使い方は、


まず、メイクに馴染ませて浮き立たせた後、水かぬるま湯を混ぜながら、泡だたせて洗い流します。ぬれた手でも使えるので、お風呂での洗顔も◎。

感想

W洗顔要らないので時短になってラクですし、泡立つタイプのクレンジングって珍しいですよね。おまけに、肌荒れも防げるというから、手放せません。肌荒れとは無縁の肌になりたいと思い続け、現在3本目のリピートです。使い始めてから、今のところ、大人ニキビは発生していません。笑



気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。


 



キールズ ディープクレンジング ジェル CL   230mL / 価格:4,070円税込


HPはこちらから

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    share