《ビューティ★TASTE》レポート

美白ケアの代表格『資生堂HAKU』のセミナーを受けてきました。

美白マニアとしては、これは注目すべきセミナー!

興味津々でセミナーに参加しました。

MAQUIA湯田編集長の挨拶から始まり、美容コーディネーターの弓気田みずほさんと資生堂の研究員の方が登場し、セミナーはスタート!

Image title


ーーー資生堂 HAKUーーー

なんと資生堂さんは100年の肌研究をしてきたとのこと。

今年、10年目になるHAKU。

なんとも画期的なアイテムが発表されました!


それは、

『冷やして使う美容!』

冷却&美白メソッド

HAKU メラノクール ホワイトソリッドの誕生です!


資生堂独自の美白有効成分「4MSK」配合。

ぷるんぷるんって感じのクリームではなく、バター状の固形です。

お肌にやさしくマッサージしながら、肌に馴染ませていきます。

Image title

バター状の固形だから、ちょっと心配でしたが、ちゃーんと肌に馴染んでくれました!まるでバターのようにとろけて、そのままダイレクトに美白。肌の奥まで、美白有効成分を届けて、シミを効果的に抑制します。


通常、スキンケアアイテムって皮膚温度と近い温度の方が肌に馴染みやすいという考えから、手に出して手の温度で少し暖めて肌につけていくという感覚ですが、このHAKU メラノクール ホワイトメソッドはその逆!温度をあげないように、手に取らず直接顔にのせます。(セミナーでは、使用感を見る為に手に出しましたが、実際使うときは、手に出さず、付属のスパチュラで直接顔につけます!)

なんと保存方法は、冷蔵庫で!


肌が火照ってる状態というのは、とても紫外線のダメージが受けやすいとのこと。そこで、お肌を冷やしながら美白をすると効果的という点に着目したとのこと。


海外からも取材を受ける程、注目の美白アイテム。社内のアイデアコンテストも受賞したんだとか。


こちらは、

資生堂webサイト「watashi+」限定発売になります。

HAKU メラノクール ホワイトメソッド

[45gサイズ] 10,800円

[トライアルサイズ] 2,484円


そして、

▼テーブルにはこんな美味しそうなものが!

Image title

セミナーでは、HAKU特性スイーツをいただきました♪

なんて可愛らしい!こんなスイーツ、どこにも売ってない!

貴重なHAKUセミナー、ありがとうございました♥


▼セミナー終了後は、移動してブース部屋へ。

Image title

HAKUブースでは、マスクをいただき、

お土産も、HAKUの化粧水サンプルとピュアホワイトWドリンク等、資生堂製品をいただきました。

Image title

おおお!?これがHAKUの化粧水!?

HAKUに化粧水が誕生したと今回セミナーで知り、興味ありありでした!

帰りにお土産でいただけて嬉しいですv(^o^)v

ありがたく使わせていただきます★


※こちらの記事は、3月25日に作成したものです。

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

10年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share