ここ数年で、顔のたるみとほうれい線が気になりはじめ、「なんとかしなくちゃ〜」と思いながらも、エイジングケア効果のあるのスキンケアだけで済ませていたワタクシ。


それだけでは、地球の重力には勝てないと思い知らされ、最近使い始めたのがReFa CAXA RAY(リファカッサレイ)

実力は本物!Refaカッサレイでリフトアップ_1

なかなかイイですよ♡


今からしっかりレポートするので、ご覧あれ!

Refaカッサレイの特長

まず、Refa カッサレイとは、顔のたるみの原因のひとつである皮膚を支える土台と言われている「SMAS筋膜」を中心に、表情筋、皮下脂肪、血流・リンパの複合的なアプローチに着目した、カッサのような形状が特長的な美顔器です。


 


☆特長1☆


カッサの形状である2つのカーブの部分は、「すくいあげる」動きで、SAMS筋膜、皮下脂肪、表情筋に刺激を与えてリフトアップ。



☆特長2☆


微弱電流「マイクロカレント」を発生させ、傷ついた細胞の修復を促す。



☆特長3☆


ローラーで、リンパの流れが滞りやすい部分を集中的につまみ流してくれます。

フェイスラインスッキリで小顔効果にも期待!

テレビを観ながら、首筋やデコルテ、顔半分をコロコロ。ながら美容で10分くらいダラダラやっていましたが、左右の顔を比較してみると、その差は歴然!


 


カッサレイを使用した片側は、フェイスラインがスッキリ&リフトアップ。未使用の片側は、フェイスラインがたるんでおり、エラも張っているのが分かります。なんとなく、口角も使用した片側だけが上がっているような気がします。

  • 実力は本物!Refaカッサレイでリフトアップ_2_1
  • 実力は本物!Refaカッサレイでリフトアップ_2_2
  • 実力は本物!Refaカッサレイでリフトアップ_2_3

☆結果☆


カッサレイでエラの張りが少し解消され、フェイスラインがシャープに顔全体がリフトアップした事で、小顔効果にも期待できるということが判明!


 

☆使い方☆


①首筋や鎖骨周辺


まず、ローラーやカッサ部分で、リンパの流れを促して、下準備をします。


実力は本物!Refaカッサレイでリフトアップ_3

②フェイスライン


カッサ部分をあごにセットし、耳下までスライド。


 


③ほうれい線


ほうれい線の気になる部分から目の下までローラーを転がす。

④目の周りやこめかみ・おでこ


目の下からこめかみを通っておでこへ、ローラーで上下に赤線のようにジグザグのように転がす。


 


 


実力は本物!Refaカッサレイでリフトアップ_4

空き時間やリラックスタイムに適当にReFaでコロコロやっていたら、いつの間にかリフトアップ!なんてラクで嬉しいズボラ美容。いや、ながら美容。笑



ここではごく簡単なものしか載せていませんが、リファHPや様々な公式サイト、YouTubeにも使い方は他にも沢山投稿されているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。


 



ReFa CAXA RAY(リファカッサレイ) 


HPはこちら


 


たけまい Instagram はこちら

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

10年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    share