こんにちわ。たけまいです。



最近ハマって飲んでいるものがあります。それは、カカオのチャイティー。



「チャイ」ってそこまで好きじゃなかった私が、わざわざ自宅で煮出してまでチャイティーを飲むようになったほどハマっています。



冷え性やエイジングケアにも◎巡りを良くして体をじんわり温めるカカオティー。_1

もともと、冷え性の私。最近、どっと疲れを感じるようになり、夜寝る時は、倒れるように布団に沈み込む始末。友達に会えば必ず「大丈夫?痩せたよね?」と心配されます。別にダイエットはしていませんが、どんどん頬がこけてきている感じが鏡を見て自分でも薄々感じてはいました!



これじゃイカン!と思い、冷え性を治して、巡りを良くするものを探していたところに出会ったのが、このカカオチャイティーなんです。


このカカオのチャイティーは、カカオニブと6種類のスパイス&ハーブで、じんわりカラダを温め、巡りを良くしてくれるというもの。




カカオティー自体は、
シワやたるみを予防してくれるポリフェノールによるアンチエイジング・美肌・リラックス効果が期待できますし、抗酸化作用により、動脈硬化などの抑制効果・ストレス緩和する作用もあるんだとか。ミネラルや食物繊維も豊富なので、心もカラダもお肌にも嬉しい飲み物。

冷え性やエイジングケアにも◎巡りを良くして体をじんわり温めるカカオティー。_2

それらの作用に加えて、カカオのチャイティーは、ジンジャー、カルモダン、クローブ、シナモン、ローズマリー、ステビアを配合する事で、滞った巡りを良くしてくれて、カラダを温めてくれますし、しかも、ノンカフェイン。妊婦さんにも◎。




ただし、飲み過ぎには注意!どんな食品・食材・飲料にも言えることですが、摂り過ぎはかえって良くないこともあるので、程々が良いとのことです。



飲み方ですが、
熱湯で煮出して飲むとクセを感じるので、ミルクで煮出すことをオススメします。クセがあまり気にならなくなり、味がマイルドになりますよ。

冷え性やエイジングケアにも◎巡りを良くして体をじんわり温めるカカオティー。_3

↑熱湯で煮出したカカオのチャイティー。

今まで、コスメキッキンとかでYAECO製品は見かけていたけど、今回は地元の商業施設でやっていたマルシェイベントで見かけて購入。他にも種類がいくつかあって、それぞれ効果効能が違うので、機会があれば試してみようと思います。

  • 冷え性やエイジングケアにも◎巡りを良くして体をじんわり温めるカカオティー。_4_1
  • 冷え性やエイジングケアにも◎巡りを良くして体をじんわり温めるカカオティー。_4_2

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。




YAECO 〜ヤエコ〜 こちらをクリック

冷え性やエイジングケアにも◎巡りを良くして体をじんわり温めるカカオティー。_5

※撮影の許可はお店の方に頂き、掲載しています。

チーム★マキア/インナービューティ

たけまい

8年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスターの資格を所有!

インナービューティを意識した食事や、その知識が強み。アンチエイジングや免疫力を高める食材や、酵素栄養学に造詣あり。

share