今年に入ってから、ずっと続けていることがあります。

それは、朝スムージーを飲むこと。

習慣化してからは、毎日体調が良いです。

即効性もあるので、得に便秘でお悩みの方や、腸活したい人にもオススメ!

旦那と息子も飲んでいます。


Image title


夏は食欲がなくなる傾向の私ですが、そんな時もスムージーなら飲みやすいし水分以外にも、生のビタミンやミネラル、酵素などの栄養が取れるからgood!お肌にも嬉しい❤︎

入れる材料にもよりますが、食物繊維も摂取でき、デトックス効果も期待できるので体質改善にもつながることも!


忙しい朝は、なるべく手間をかけることなくパパッと済ませたい私。0歳の息子もいるので朝から入念な準備なんてできません。ということで簡単スムージーをご紹介します。材料をブレンダー(ジューサー)に入れてボタン押すだけで完成しちゃいます。


朝に材料を切るのは面倒!っていう人は冷凍果物をうまく活用してみてくださいね。コンビニの冷凍コーナーで売っている冷凍果物はイチオシですよ!


【苺×バナナ】

一番飲みやすいお味。子供も好きな味だと思います!我が家は離乳食を始めた時から息子にも飲ませています。

Image title


【冷凍アップルマンゴー×バナナ】

セブンイレブンで買った冷凍アップルマンゴー。甘くて美味しいですよ。

Image title


【冷凍ブルーベリー×苺×バナナ】

バナナの甘みとベリーの組み合わせが絶妙❤︎

Image title


【フリルレタス×バナナ×キウイ】

メープルシロップを入れるとより飲みやすくなります。フリルレタスの代わりに、ほうれん草や小松菜などもOK。

Image title


【伊予柑×バナナ×ゴールドキウイ】

伊予柑は外皮だけ剥いて使いました。

Image title


それぞれ、お好みで氷やお水を足してスムージーを作ってみてくださいね。

氷を使う場合は、氷使用可能なパワーのあるブレンダーを使うことをお勧めします。でないと、ブレンダーが壊れる可能性があるのでご注意ください。


これからも、スムージー生活は続けるつもりなので、

どんな食材の組み合わせが良いのか、色々試していこうと思います。


たけまいインスタ 〜click! 〜


MAQUIA書影

MAQUIA2021年1月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。3月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share