夏になれば、毎日汗をかきますよね。

顔や身体と同様に、頭皮も汗をかいています!

でも、どのくらい汗をかいているのか、どのくらい皮脂が溜まっているのか自分ではなかなかチェックできないこともあって、意外と油断しがち(>_<)


連日続いている災害級の猛暑なので、頭皮も汗や皮脂でギトギトかもしれません!

そこで、今回は、夏にぴったりの爽やかな頭皮&ヘアケアアイテムをご紹介します。


Image title


健康な髪は健康な頭皮から!

と言うくらい、スカルプケアは大事。ヘアケアだけではなく、スカルプケアもちゃんと考えたいところですよね。

サロンメーカーの技術により作られた美髪を引き出す地肌ケアブランド【BENE】は、“クリアでやわらかな地肌”を保つことが美髪への第一歩と考えているほど、とても頭皮ケアを重要視しているんだとか。


 BENE(ベーネ)

・プレミアム ブルーリア クリアスパ シャンプー

・プレミアム ブルーリア モイストスパ トリートメント


とにかく香りがとーっても爽やか♡ブルーフローラルの香り。甘ったるくもなく、さっぱりしすぎず、大人の女性が好みそうな香りです。

地肌クリア成分と光彩キューティクル処方で、頭皮と髪に潤いを与えて柔らかい地肌に。マッサージしながら、髪を洗うと更に効果的ですよ。


Image title


プレミアム ブルーリア クリアスパ シャンプーには、

「酵素」や「ホワイトクレイ」などの厳選された地肌ケア成分を配合。 皮脂や汚れを吸着除去し、地肌を引き締めながら、健やかな地肌環境に導きます。 たっぷりと潤いを与えることで地肌をやわらかく保ち、美髪を引き出すベースを整えます。


Image title


プレミアム ブルーリア モイストスパ トリートメントには、

潤いケア成分がクリアな地肌へみずみずしい潤いを届けやわらか地肌に導きます。さらにパールエッセンスを配合した光彩キューティクル処方により、傷んだ髪のキメを整え、潤いとツヤを与えます。


そして、このパッケージ!

思わずパケ買いしたくなるほど、可愛い見た目にキュン♡

Image title


同シリーズには、他にヘアマスクとヘアミルクがあります。集中した髪のダメージ補修を考えている人は、それらのアイテムを組み合わせると良さそう!



ということで、

ベーネで夏のギトギト頭皮にサヨナラ。目指すは、クリアな頭皮と潤いのある健康的な髪!

気になる方は是非チェックしてみてくださいね。


 BENE(ベーネ)ー ここをclick ! ー 



たけまいインスタ ー follow me ー




最近使い始めたベーネ。夏は特にスッキリとした洗い心地が好きな私。 ベーネプレミアムブルーリアは、泡立ちが良く、洗った後のスッキリ感というか、サッパリ感がたまらない♡ブルーフローラルの香りも爽やかですよ。そして、なんと言っても、この見た目!!可愛くて、パケ買いしちゃいますよね(^^) . シャンプーは、地肌の皮脂や汚れを吸着除去し、みずみずしい潤いを与えて地肌環境を整えます。 トリートメントは、クリアな地肌へみずみずしい潤いを届けて地肌をほぐし*、“やわらか地肌”に導いてくれるという。地肌をやさしくマッサージしながら髪全体に十分なじませて使うのがポイント! . ☑️ ベーネ プレミアム ブルーリア クリアスパ シャンプー ☑️ベーネ プレミアム ブルーリア モイストスパ トリートメント . #パケ買い #パケ買いシャンプー #パケ買いコスメ #ベーネ #ベーネプレミアムブルーリア #スカルプケア #スカルプシャンプー #ヘアケア #トリートメント #haircare #スッキリ #すっきり #サッパリ #サラサラヘアー #サラサラ髪 #beauty #instabeauty #ブルーフローラル

たけまいさん(@takemai818)がシェアした投稿 -

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share