数年前にマキアブログの記事に書いたことがあるマリブビューティのコスメ。プチプラで発色もとても良いので、コスパがいいコスメというイメージがありました。


今回、久々にマリブビューティに注目したのは、こちらの製品に出会ったから!

Image title


マリブビューティー

ベースコントロールパレット ¥1,500

シミ、くすみ、クマ、赤み、ニキビ跡をカバーして立体的な小顔に見せてくれるんです。コンシーラーの他、コントロールカラー、ハイライト、シャーディングがこのパレットに凝縮したもの。


Image title


1:赤み、ニキビ跡をカバー

2:くすみをカバーして、健康的な肌に。

3:くすみをカバーして、透明感のある肌に。

4:血色アップ

5:クマをカバー

6:フィニッシュパウダー

7:ハイライト

8:黒クマをカバー

9:青クマをカバー

10:茶クマ、シミをカバー  ※テスター漏れしてゴメンなさい!

11:ノーズシャドウ、シェーディング

12:シェーディンング


このパレットがあれば、色むらを補正できちゃうという魔法のバレット。

私の場合、クマとニキビ跡をなんとかしたいなぁと。そしてハイライトとシェーディンを使って、この平な顔をメリハリのある小顔にしたい!


Image title

カバーしたい点は、白枠で囲った以下の箇所です↓↓↓

Image title


それでは、

早速使ってみました!!

使うのは、上記に記しているオレンジ色の番号(1、7、9、12)。


〜次のページへ続く。〜

まず、ニキビ跡をカバー(カラー番号:1)

Image title


次は、クマ。

私のクマは、青クマなので、青クマカバー用のカラーを使いました。(カラー番号:9)

Image title

その後チークをのせます。


シェーディングも指でトントン。馴染ませていきます。(カラー番号:12)

実は最近、エラを気にし始めました。いつの間にか寝ている間に、歯ぎしりをしているらしく、どんどんエラが成長してきています。涙

そのエラをシェーディングでカバー!

Image title


ハイライトは鼻筋と頬の高い位置〜こめかみ付近に入れて終了。こちらも指でトントンして馴染ませていきました。(カラー番号:7)

マスカラ、リップものせて、はい、完成です♥


Image title


シェーディングもハイライトもきいているし、クマもニキビ跡もカバーできてメリハリのある仕上がりに満足♥

特にクマ用のコントロールカラーは、茶クマ、青クマ、黒クマといったタイプ別に色が分かれているのも嬉しいですよね。


Image title


肌悩みをカバーしたい人にオススメのプチプラアイテムですよ。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪


マリブビューティー 〜click! 〜




たけまいインスタ 〜follow me〜

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share