〔PR〕

年齢とともに開いてくる毛穴。いつの間にか毛穴が大きくなり、ファンデーションの上からでも目立つように。。。あれよあれよという間にたるみ毛穴!なんてことも。涙)

そこで・・・毛穴対策にビタミンCを!!

Image title

今回、「オバジで毛穴チャレンジ」する前に、現在の自分の毛穴状態を知るべく、毛穴測定に行ってきました! VISIAという機械を使って毛穴の数などを計測します。(▼写真の矢印部分に顔を入れて写真を撮り毛穴の数を計測)

Image title

▲赤枠で囲った部分が毛穴が目立つ部分です。

私の毛穴状態はというと、、、

目立つ毛穴の数は、同世代平均数より少なめのスコアとなりました。ただ、小鼻横から頬にかけて毛穴が開き気味なのでケアが必要とのこと。おでこの毛穴は少なめです。私のスコアは以下のとおり。※アオハルクリニック調べ

右顔:14.82(同世代平均は、19.12)

正面:12.39(同世代平均は、24.24)

左顔:11.23(同世代平均は、19.12)

肌のトーンが明るめなので、毛穴もニキビもシミもクマもキメの乱れも、全部目立ってしまいます(ToT)よって入念なケアが必要なのです。20代前半まではなかった頬の毛穴も、今では開き毛穴。というか、たるみ毛穴気味!?危機感はあったけど、こうやって計測していただき、結果をみることで、ちゃんとケアしなくては!って本気で思います。


ということで、マルチな美容成分のビタミンCを積極的にお肌に取り込みたい!

しかし、

マルチな効果であっても、お肌に浸透しなければ意味がありません!そして、質の良いビタミンCである必要があります(ビタミンCは壊れやすくとても不安定!)高濃度、高浸透、超安定のビタミンCが効果的という訳です!


それらを可能にしたのが、

[オバジC美容液]オバジC10セラム (C5 / C15 / C20まであります。)

[オバジC化粧下地]オバジC ブライトキープベース UV 

[オバジCファンデーション]オバジC セラムファンデーション 

Image title


圧倒的な高濃度ビタミンCを配合技術はオバジだけ!!

 オバジC10セラム 

オバジCといえば、このセラムを思い浮かべる人多いのでは??というくらいオバジCの代表格ピュアビタミン。700万本を超えるヒット製品です。毛穴、ざらつき、透明感等、お肌のあらゆるケアにおすすめ。水溶性ビタミンCに加えてビタミンE(油溶性)も配合。濃度レベルが3パターンあり、お肌が弱い人や不安な人は、C5から使用を始めてみると良いと思います。大丈夫そうなら、徐々にC10やC20などビタミン濃度の濃いものへステップアップ。今回使用したのは、C10です。

Image title

テクスチャーは美容オイルのような感触です。サラサラした美容液で、浸透の速さにびっくり。色はなく透明。洗顔後化粧水の後に使用します。防腐剤フリー・オイルフリー処方


 オバジC ブライトキープベース UV  SPF26+++

実力派オバジのベースメイクシリーズがリニューアル(3/10発売)。毛穴、色むらをカバー。汗・皮脂に強くファンデーションの密着性を高め仕上がり長続き。持続性ビタミンC誘導体とビタミンE配合。オバジ独自成分トーンチェンジパウダーEX配合(←後ほどじっくりご説明します!とても大事な要素なんです

Image title

化粧下地なので、スキンケアでお肌を整えた後に使用します。白色で割とサラサラしたテクスチャーで伸びも良いです。化粧下地なので肌色を選ばず、どなたでもお使いいただけると思います。


 オバジC セラムファンデーション SPF37+++

こちらもリニューアルとなった美容液ファンデーション。ビタミンCの美容効果をさらに高めるべく、ついにファンデーションで最高濃度のビタミンC配合(5種のビタミンC誘導体)に成功!同じメイクをするなら、スキンケア効果が期待できる美容液ファンデーションの方を使ったほうがずっと良いですよね。カバー力もあり、仕上がりも長続き。化粧崩れしにくいです。独自成分トーンチェンジパウダーEX(←次のページで説明)とビタミンEも配合。

Image title

ご紹介した化粧下地とファンデーションを使えば、日中のメイク時間も毛穴ケアができますよ。


使用前と使用後を比較すると、その差は歴然!!

〜次のページへ〜


 〜オバジのここがすごい!〜 

肌の老化の原因となる紫外線を味方につけ、肌に良い赤色の光に変換することに成功したオバジ。その世界初の技術がさらに進化し、ブルーライトをも防御するのではなく、そのエネルギーを有効活用して赤色光に変換するという画期的なアプローチを叶えたオバジ独自成分「トーンチェンジパウダーEX」を開発。

赤色光は肌表面では光の効果で凹凸を目立たなくし、ふんわり血色の良い透明感のある肌へと導きます。発光量も1.2倍にアップ!

「ブルーライト防止」ではなく「ブルーライトを活用」する発想って他にはないですよね!さすがオバジ!!

Image title

メイクしている時は、オバジCのベースメイクで毛穴ケア。メイクを落とした後は、美容液で毛穴ケア。

 24時間ビタミンCケアが実現します。


使用前と使用後は比較してみると・・・赤みや、色むらを上手くカバーできているように見えます!補正力に満足♥ 均一な肌色になっていますよね。

Image title

毛穴ケアに特化しているベースメイクと思いきや、それ以外にも期待できる効果があり、特にトーンチェンジパウダーEXの凄さに感動。メイクするたびに綺麗なお肌に近づけそうな予感大です♪


4週間使用してみて

目立っていた頬や小鼻の毛穴や角栓、ざらつきがあまり気にならなくなりました。小鼻のポツポツが目立たなくなったのは、開いていた毛穴がキュッと引き締まったおかげかも♥もっと使い続ければ、たるみ毛穴にも変化が見られるかもしれません。朝晩以外にも、日中はメイクで毛穴ケアができ、その結果24時間の毛穴ケアが実現したのが、とても良かったと思いました。


ちなみに、

マキア5月号の付録はオバジC!!

約10日分のオバジCセラムと、美容液ファンデーション(標準色オークル20)が付いてきます。オバジを気になっている人は、まずはマキア付録のサンプルで試してみるのもアリですよ!今後もオバジCから目が離せません♥


オバジCの詳細は↓

http://www.obagi.co.jp/


●タイアップページへ戻る≫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


たけまいインスタ▼Follow me〜

https://www.instagram.com/takemai818/


たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share