今回はどのマスカラにしようかなー。

って、マスカラ買うときは毎回悩みます。メイクにマスカラは欠かせませんよね!マスカラによっては目元の印象も変わります。だから、新調する時は結構真剣です。少しでも参考になればと思い、私がいつもお世話になっているマスカラを比較しながらご紹介。


Image title


左からご紹介していきますね。

Image title

目元の写真は、上下から撮影したどアップ写真となります。お見苦しい目元画像、お許しください!



特別な日や、気合いを入れたいときは、

①ランコム  グランディオーズ    01ノワール  ミリフィック

ボリュームが出るタイプで、目力アップしたいときは断然ランコム!このマスカラ、右に出るものはいない。というくらいインパクト大。パーティーメイクや華やかなメイクをしたい時にピッタリ!栄えますよ♥ランコムならでは見た目の格好良さ、計算されたスティック部分のカーブやコームのブラシ。さすがですね!お湯でオフできるタイプ。

Image title


スタメンは、

②メイベリン  ボリュームエクスプレス  ラッシュセンセーショナル(ブラック)

見た目も可愛いシルバーピンクのような色合い。私が普段使いしているマスカラです。ボリュームが出るタイプですが、やたらボリュームが出るというわけではなく、繊細で自然なボリュームです!ダマになりにくいのは、コームに秘密があるのかもしれません。ゆるくカーブがかかっています。美容成分配合で、日中でもまつ毛ケア。お湯でオフできます。

Image title



「ブラックじゃなくてブラウンしたい気分だな」って時は、

③ デジャヴュ  塗るつけまつげロング(ブラウン)

こちらは、長さを出すロングタイプです。自まつ毛が伸びたような自然な仕上がりになります。マスカラを使っているようには見えないほど自然です。コームの細かいブラシに沢山のファイバーがのり、きれいにまつ毛にくっつきます。〈ロング×ブラウン〉ということで、〈ボリューム×ブラック〉よりもインパクトは薄れますが、それもまたナチュラル感があって良いですよ。ダマにもならず、お湯でオフできます。

Image title


番外編。ハードタイプ

④ メイベリン  ボリュームエクスプレス マグナムバービー(ブラック)

異本的に、普段はお湯でオフできるマスカラを使用しておりますが、ウォータープルーフのマスカラを知りたいという人にオススメなのが、メイベリン ボリュームエクスプレスマグナムバービー。これは強力でした!びっくりするほど落ちない。だからビーチやプールとかに行く時にオススメです。(※落とす時は、ウォータープルーフマスカラ専用のリムーバーをご使用ください。)ボリュームが出るタイプです。

Image title



マスカラって沢山あるから、色々試したくなりますよね。

ここではレポートしてませんが、以前使っていたモテマスカラ(ロング)も良かったですよ。きれいで長いまつ毛になったような記憶があります。

Image title


学生の頃になりますが、

初めて買ったマスカラはメイベリンのダイアルマスカラ(もう売っていない)だったので、こう考えるとメイベリン歴はかなり長いです!笑

マスカラはメイクには欠かせないアイテムなので、ちゃんと選びたいですよね。さて、今日はどのマスカラを使おうかな。



 インスタもやってます★ Follow me〜 

https://www.instagram.com/takemai818/

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share