今週末は三連休。子供たちは夏休み。

旅行に行く方も多いかもしれません。

旅行に持っていくコスメはできるだけ少なく、嵩張らないようにと思うのですが、毎度人一倍荷物が多い私。

荷物が多いくせに、面倒くさがりな私が最近使い始めたクラランスのアイシャドウが便利です。

■クラランス シマリングアイシャドウ

¥3,000

Image title

こちら、何とウォータープルーフで、しかもこれひとつでグラデーションが作れるので、忙しい朝にも助かります。

チューブタイプで使いやすく衛生的なところもお気に入り。

適量を出して手の甲で伸ばしてから、瞼に少しづつ乗せていきます。

Image title

量を調節することで、ナチュラルからしっかりめな目元までアレンジもできて、濡れ感があるのに、崩れやすい夏のメイクを艶っぽく保ってくれます。

Image title


私はいつもと雰囲気を変えてみたくて、03のグレーベージュの大人っぽいカラーにしてみたのですが、あまりに使いやすくて他の2色の赤味ブラウンとナチュラルベージュも欲しくなっちゃいました。



sygne

sygneOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share