7月に入り、猛暑がやって参りました。

これぞ日本の夏!湿度、気温共に高く、風がない。

朝から汗だくな毎日です。

ツヤがでるけどクッションファンデは崩れやすいので、おやすみ中。

パウダリーはアラフォーには乾燥しやすく夕方のシワが気になり始めて引き出し奥へ。

やっぱりリキッドか、、、ということで、本当に崩れないと聞いていたこちらを初購入しました。

評価も高く、有名ですが使うのは、初めて。

■エスティーローダー  ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ

SPF10/PA++ 30ml ¥6,000.-

Image title


海外のファンデーションはカラーバリエが合わないものが多いのですが、1番明るめのクールバニラに、カラー下地をグリーン系にすると大丈夫でした。

少量で伸びるのですが、カバー力もあり、適度なツヤを残してくれて、1日崩れない。

使い方は、適量を手に出してから頬とおでこと鼻に乗せて、スポンジでトントンたたくように伸ばしていきます。

難点が一つ。容器の蓋を開けるとドバッと出てしまいがちなので、スポイドやプッシュ式のが安心なのですが。。。

この写真の量は私には出しすぎです。↓↓↓

Image title

ファンデに合わせてお粉も購入したのですが、これが優秀で、ティッシュさえ通してしまう微粒子で、肌に密着、1日サラサラのお肌を保って毛穴落ちすることもありませんでした。

Image title

Image title


夏場はやはりお粉が必須かな。と思いますが、秋服はリキッドだけでツヤ感のある毛穴レスなお肌を楽しみたいかも。

久しぶりに自分の肌に合うファンデーションに出会えました。

Image title



sygne

sygneOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share