年々体重増加と体型崩れに悩んでおりますが、いかんせん、食べることが好きなのでおやつもやめられないです。

で、少しでも空腹を満たすおやつに美容を取り入れてみようと、流行に乗っかってみました。

チアシードは続かなったのですが、これなら大丈夫か?

■タイガーナッツ

Image title

これ、クルミやアーモンドより若干カロリーが低いので食べすぎちゃっても安心?

と、まあたくさんありがたいポイントがあるのですが、タイガーナッツのすごいところとは・・・

①食物繊維が豊富、ゴボウの14倍!

 食物繊維は血糖値の上昇を抑えてくれるらしいので、空腹時に食べるのはいいそうですよ。

②ビタミンEがアーモンドの2.5倍!

  ビタミンEが豊富で、抗酸化作用があるとしてアーモンドはエイジングケアにもよく取り上げられてきましたが、その2.5倍です。

他にも鉄分やミネラルも含まれているそうで、栄養価も高く、ほんとにスーパーフードですね。

Image title


ナッツと言われてますが、どうやら植物の茎で、地下茎にできる塊茎というものだそうです。

たしかに食べると、シャキシャキした食感で、繊維質が豊富なことが分かります。

美味しいのかと言われると、うーん、少し甘みがあるくらい。噛み応えあり過ぎて、歯につまる感じです。調べれば美味しい食べ方もあるのかもしれませんが、面倒なのでそのままポリポリおやつがわりに食べるのが一番楽ちんです。(笑)

私は消化が早いのか、すぐにお腹がすくので、オフィスで食べてたチョコやクッキーの代わりにタイガーナッツをつまむことにしています。

少しでも効果があるといいな、と信じて。どうかダイエットと美肌を叶えてください。。。

でも、頂き物のお菓子は相変わらず嬉しくて食べてるので、ダイエットは当分無理かもしれない。


sygne

sygneOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share