ヘアオイルはどちらかというとしっとりするものが多く、それはそれで好きなのですが、

私の髪にはペタッとなりやすく、べたつきやすいので、ドライヤー前や夜のヘアケア用がメインでした。

私はやっぱりサラサラヘアが好きなので、ツヤとサラサラヘアを叶えてくれて、いい香りがするものが欲しいな~と。そんなわがままな私の願いを叶えてくれたのはこちら。


■ロレッタ ベースケアオイル 120ml ¥2,600

Image title


オイルだけどさらっとしたテクスチュアーで、べたつきもなく、ほんとにツヤツヤ、サラサラになります。

私はヘアアイロン前にワンプッシュ、髪全体に馴染ませるだけでブラッシングしなくてもいいくらい。

ワンプッシュで結構な量が出るので、ショーヘアトだと多いかもしれません。

そしてこの香りが本当に好き♡天然のダマスクローズの香りが優しくて、朝からさわやかな気持ちにさせてくれます。

朝用のヘアオイルとして目下大活躍中です。

見た目も可愛いロレッタシリーズ。洗面台やドレッサーに飾っておくのも素敵です。

ローズ好きの私。このオイルは愛用ローズメンバーに仲間入りです。

Image title







公開日:

MAQUIA書影

MAQUIA2026年5月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「夏の毛穴管理できること、全部!」です。通常版の表紙は有村架純さんです。

ネット書店での購入

share