みなさんは頭皮マッサージされてますでしょうか?

美容ブロガーさんには常識なのかもしれませんが

無精の私はしておりませんでした。

やった方が確実にいいです。本当に。。。

始めた理由は、2月に弟の結婚式があるのに、ショートボブからボブに伸び始めた髪をうっとうしくなって12月末に短く切ってしまったこと。

振袖にはうなじを見せるのが綺麗だと言われて、アップにするため、何とかして伸ばさなくては、とういうことで始めたらいいことづくし。


初めて2か月ほど経ちますが、

・抜け毛が減った。

・白髪が出なくなった。

・目元が上がった。

・髪にツヤが出た。

・とにかく気持ちいい。

・髪が伸びた気がする。

etc

とにかく、悪いことはないのでした方がいいです。

私が頭皮マッサージに使っているのは

■モルティ 薬用育毛ローション

Image title

今まで、育毛ローションなんて年配の男性が使用するものだとしか思っていなくて、抵抗があったのですが、育毛ローションとは毛を生やすためのものではなく、頭皮ケアとして有効だと知り、これは見た目もピンクで可愛いのでおすすめです。

また、こちらはお値段もお求めやすく、ドラッグストアで1,000円以下で売っているのも嬉しい。

漢方で有名な安心のツムラバスクリンさんから出ている、女性用の薬用育毛ローションで、肌にも優しく、「ショウキョウ」と「センブリ」などの生薬エキスと、保湿成分やダメージヘアに効果的な「アロエエキス」「ホホバオイル」も配合されています。

スプレー式で使いやすく、お風呂上りのドライヤー前に数プッシュして、指でマッサージしてからブラッシングします。

スーッとして心地よく、疲れが取れるような感じがして病みつきになります。


ドライヤー前の習慣にすると忘れることなく、心地よく寝れますが、休日の朝などは、さらにマッサージブラシでゴリゴリするのがお気に入りです。

目的の結婚式までに何とか伸ばせて、振袖ヘアスタイルは、エキスパートのmami先生に勧められたシンプル夜会巻。好評でした。


Image title


Image title




sygne

sygneOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share