かなりお久しぶりですみません。

1か月以上、酷いアレルギーに悩まされて仕事にも追われて、これぞ忙殺状態でした。

もともとアトピー体質で、肌が弱いので、日常のスキンケアやコスメには気を使ってますが、それでもストレスや急な季節の変わり目等では悪化することもあります。

皮膚科のクリーム以外受け付けない時期がしばらく続いたのですが、3月に入り紫外線が気になる、、、

SPF値より、とにかくお肌に優しいものを。と求めて出会ったのがこちら。

◾️エトヴォス ミネラルUVセラム  30g

 SPF35  PA+++

3,200円

Image title

敏感肌やアトピー肌に不足しがちな保湿成分を補ってくれるのがセラミド

5種類のヒト型セラミドを配合されていて、ノンケミカル、ノンシリコンのミネラルUV。

セラミド系なのでかなりペタペタします。

まんべんなく塗るのにも時間が少々かかります。


ですが、、、

痒くならない!一生皮膚科のクリームしかダメかもしれない。もう死にたい、って位酷かったアレルギー症状が、だんだん落ち着いてきました。

また、嬉しいことに久しぶりに会う方に、肌ツヤツヤで綺麗!と言われたこと。

ずっとメイクできなくて落ち込んでたのに。

ペタペタしますが、ファンデなしでも肌ツヤを叶えてくれるので、今はまだメイクも油断禁物な私にとってありがたい存在。汗をかかない初夏迄は、このペタペタUVに助けてもらおうと思います。

Image title








sygne

sygneOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share