こんにちは♪ オトナ美セレブのsweetieです♡



コスメ師匠さちぷぅちゃんに教えてもらってからお気に入りで使っているマスカラ下地『エテュセ ラッシュバージョンアップ』プチプラなのにとっても優秀なの!



カールキープ力とロング効果の持続性があり、コームだからダマにならず一本一本根元から塗りやすいのがお気に入り♡なので、限定RDが発売されたらすぐ買いに行ってストックもバッチリ!まだ売ってる店舗もありますよ。




Image title



秋メイクのトレンドは"赤みブラウン"

深みのある赤ベースに黒のマスカラを重ねると、ブラウンぽくなり抜け感ができるちょっとした隠し技♪



カラーマスカラとしても使えて下まつ毛や目尻側だけ赤なのもこなれた秋仕様の目元の仕上がりに!でね、まつ毛の根元や何本かに重ね塗り切らなくて赤がほんのり残るのも魅惑的なのよね♡



Image title



さて、ヒントを書いた所で…♪
このちょい残りの赤のチラリ効果により「あれ?まつ毛赤い」と言われることが多い!



瞬きするたびに赤がチラッ❤︎チラッ❤︎


Image title



こんな風に言ってくれた方は、自分のことをよく見てくれてる証拠!夫、親、兄弟、友達までは言われるかなーと思ったけど、会社で仕事以外話さない方に言われた時はビックリ!!

あれ?以外と私のことちゃんと見てくれてるんだな♡と、ちょっと嬉しくないですか??



カラーマスカラだとハードルが高いという方や会社では派手かなという方は、ぜひマスカラ下地に赤を仕込んだり下まつ毛に塗って大人の秋メイクを楽しんでみてくださいね♪ 相手がどこまで自分を見てるかわかりますよ…お試しあれ。ある意味怖いかな?!笑




秋メイクが楽しいこの頃ですが、コフレの予約も始まりワクワクが止まらないですね♡


sweetieより(•'-'•)


⇒  instagramもみてね♡
Image title


sweetie

インフルエンサー/スキンケア

sweetieOG

10年目/乾燥肌/イエローベース

コスメの目利きはお任せ

インフルエンサーでもあり、多様なコスメに詳しい。ちなみに、トップブロガーmacleさんの姉で「ニコイチ姉妹」としてもSNSで話題。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share