みなさま、こんにちは♫

マキアオンライン2017年が始動しました!

が、相変わらずスロースターターな

sweetie(スウィーティ)です♡




嬉しいことに今期は新しくスタートした

"オトナ★美セレブ"にて活動させて頂きます。

拙いブログですが今年もどうぞ宜しくお願いします!



Image title



アラフォーになってから始めた美容ブログが

きっかけでマキアブロガーになり

有難いことに4年目に突入しました🎵




マキアエキスパートの妹macle(→☆)の影響もあり

もともと好きだったコスメや美容に

ますます関心が高まり日々アンテナを立てて

情報収集をしながら生活に取り入れてます!




コスメを中心に楽しく日々更新している

instagram→ @ausweetie

#サユコスメ のタグで集約できます♡

(名前がサユなのでサユコスメね!)

まだまだ載せてないオススメ商品もあるので

ぜひチェックしてみてくださいね





Image title



お天気の日には、コスメがいかに映えるかと

考えながら撮影するのが大好きな時間なんです!

お写真綺麗ですね♪と嬉しいお言葉を頂くのですが

「iPhone で全部撮ってます!」

と言うと以外!えーー!っと驚かれます(笑)





美白&アンチエイジングケア、メイクが大好きで

インナービューティにも気を配ってます!

が、アラフォーになるとセルフケアだけでは

老化に追いつけない悲しい現実(泣)

そう言う時は、エステや美容医療、

昨年デビューした美容針灸などプロの手を借ります




Image title



ブログに書こうと思いつつ頭の中のブログで

終わってしまっているので(※反省)

オススメを今年はお伝えしていきたいな…。


写真の中にはおうちエステとしての

即効性の高いパックやケアもいれてみました!

右下のお写真は去年デビューしたホットヨガ。

今年はまだ行けてないので行きたいー


こうやって集約するとめっちゃ頑張ってる感が

ありますが基本ズボラなO型なので

ながら美容や時短ケアでゆるっとしてます




Image title




モリモリ食べることも大好きで

特に、スイーツには目がないです♡

密かにスイーツ部を作ったので

ご希望の方はご連絡くださいませ。

デザートのためにご飯を食べる我が家は

スイーツ男子の夫のおかげで恰幅が豊かに…。

と言うことで今年はダイエットも頑張りたいです!





Image title


そして、何よりもマキアブロガーになれて

最高の宝物が仲良くしてくれるお友達♡

コスメ師匠のさちぷぅちゃんとは一番歴が長いです!

中身はおっさんなので可愛い子を見ると

ついつい近寄っていっちゃうので注意が必要(笑)

そんな時はぜひ仲良くしていただけると嬉しいです♡





マイペースになりますが、私のブログを読んでくれて

あ、そう言えば、なんて頭の片隅で思い出せて頂けるような

情報発信ができ少しでもお役に立てるブログにしたいな




今期もどうぞ宜しくお願いします゚\(^o^)/

sweetie


sweetie

インフルエンサー/スキンケア

sweetieOG

10年目/乾燥肌/イエローベース

コスメの目利きはお任せ

インフルエンサーでもあり、多様なコスメに詳しい。ちなみに、トップブロガーmacleさんの姉で「ニコイチ姉妹」としてもSNSで話題。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share