顔主義から、頭皮主義へ!


スカルプDボーテ✖マキアオンライン

頭皮ケアから学ぶ美髪セミナーへ行ってきました!




大変です!なんと、

20代を境に頭皮老化が始まってます…(泣)


Image title



髪の悩みを持つ女性の声から誕生した

スカルプDボーテは頭皮や髪の原因

女性ホルモンの低下”に

着目した期待のドクターズシャンプー




年を重ねるごとに、髪のハリ・コシ、ツヤ

抜け毛などの髪質変化の悩みありますよね。

それって、頭皮老化なんですって!!




なので、自分の頭皮タイプに合わせて

頭皮のエイジングケア

をしっかりと続けて行くことが大切♪





セミナーでは自分の頭皮タイプ診断をしてみました

簡単なのでみんなもぜひやってみて!

アンファー頭皮タイプ診断はこちら


Image title



頭皮タイプは、皮脂、乾燥、混合の3種類あり

診断結果は予想通りの「乾燥タイプ」でした

頭皮全体に潤いが足りない状態でターンオーバーが

乱れ乾燥したフケが多くなるそう



美容院に行くと必ず言われるのが

「頭皮凝ってて硬いですね~」と

「乾燥してますね~」なんですよね。。。





さらに、

Image title


スコープを使っての頭皮チェックもやってもらいました!

美容院などにありますよね



Image title



頭皮は青白くてツヤツヤ綺麗で

毛穴から2~4本は生えていて元気ですね!

とお褒めの言葉をもらっちゃいました♡

でも乾燥が気になるので、保湿タイプのシャンプーと

頭皮美容液のヘアケアがオススメとのことでしたよ




Image title



スカルプDボーテのモイストシャンプーには

女性ホルモンに着目した「黒豆」「黄豆」「青豆」の

トリプルイソフラボン成分が40%が高配合

37%が美容成分頭皮をしっかりと保湿してくれるそう!

お土産で頂いたので早速使い続けてます♡




Image title



内面のケアで食事も大事ですよね!

1月から発売されたDr.’s Natural recipe(ドクターズ ナチュラル レシピ)

美味しくてセミナー中パクパク食べちゃいました♡

ヘルシーなクレンズフードで体の内側からもケアしたいですね





続いては、頭皮マッサージも学びましたよ♪


Image title



スカルプDボーテ 薬用スカルプエッセンスを

頭皮の後頭部、側頭部などにシューっとすると

爽快な炭酸で気持ちいいの~♡

シトラスフローラルの香りで女子力アップもしそう♪





Image title


マッサージ方法は簡単!


①後頭部の下の骨を中央→外側に親指で押す

②後頭部全体を親指以外の4本の指で下から上にマッサージ

③耳の後ろから即頭部にかけて、親指以外の4本の指でマッサージ

④頭頂部を後ろから額にむかって、後ろから前にマッサージ




マッサージ後は血行が促進されて頭がポカポカ♪

頭皮と顔は皮1枚でつながってるから

頭皮マッサージで顔色が明るくなり

目もパッチリするので一石二鳥ですよ!


朝は毎日メイク前にモミモミマッサージして

夕方のクスんできた時にもオススメです




Image title



美容界のレジェンド「鈴木ハル子」さんの

貴重なお話を聞かせて頂きました。

内面から出てくる品のある美のオーラがとても素敵な方で

私もこんな風に丁寧に生きられたらなと憧れました!




年齢を重ねると若さがなくなってくるので

”清潔美”が大事とのことでした

日頃の自分を客観的にみて自問自答しながらも

軌道修正をして外見だけでなく

内面的な美容にも熱心になることで品格のある女性に。

正に、”美は一日にしてならず”

日々の努力を怠らず、笑顔を忘れずに

過ごして行くことが大切ですね♪

ぜひ著書を読んでみたくなりました!





Image title



頭皮のエイジングケア

って本当に大事と改めて勉強になりました!

女性として輝くサラサラ艶髪を目指して頭皮主義に♡

日々の積み重ねを習慣化して頑張りすぎずに

丁寧に過ごしながらケアして行きたいな



スカルプDボーテ



 .:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


instagram更新中♪⇒ausweetie


sweetie

インフルエンサー/スキンケア

sweetieOG

11年目/乾燥肌/イエローベース

コスメの目利きはお任せ

インフルエンサーでもあり、多様なコスメに詳しい。ちなみに、トップブロガーmacleさんの姉で「ニコイチ姉妹」としてもSNSで話題。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share