先日「カネボウ フレッシュ デイ クリーム」の

イベントに参加させていただきました♪




朝のスキンケアにかける時間が3分未満という方が

約70%もいるという統計があるそうで

必要なことができてないため満足度が低く

自分が好きでないとネガティブになってしまうそう。

私もそうですが、忙しい朝は時間が少ないですよね…




そこで、朝のスキンケアを見直して自分に自信をつける!

夜よりも朝にスキンケアの時間ををかけるとポジティブになるので

1日のパフォーマンスが上がりそうですよね☆




Image title

Image title



カネボウのスキンケアのコンセプトは

適切なタイミングで美容を取り入れる「時間美容」

女性の美しさの体のリズムを味方にして体内時計をリセットして

まずは朝のスキンケアで肌を目覚めさせます!





ということで、まずはワークショップ前に夜だけど

体に良さそうな朝食をいただきました~♪


Image title

Image title



スーパーフルーツの大好きなアサイースムージーは

ポリフェノールや鉄分カルシウムが豊富で女性に嬉しい♪

他にも、抗酸化作用が強い紫キャベツのサンドイッチや

赤玉ねぎピクルスとひじき、豆乳ヨーグルトなど

ヘルシーでオシャレな朝食を毎日摂れたらハッピーですよね~





朝といえば、すっぴん!

ということで皆化粧をオフして朝の顔に~(笑)


Image title



みんなで朝の体と心を解放するチェアヨガ♪

席に座りながらでしたが、肩や首、腕などを伸ばすと

眉間の間のチャクラの緊張が溶けるようにリラックス♡






朝のスキンケア最後に取り入れたいのが、、、


Image title

Image title


カネボウ フレッシュ デイ クリーム

40ml  SPF15・PA+++



朝用クリームで1日のスタートにピッタリな

肌に与える朝ごはんのような朝時間クリームです♪


ピタッと肌と一体化するようなみずみずしいテクスチャーで

シトラス、ローズマリー、ユーカリのフレッシュな

モーニングガーデンの香りに癒やされます( ´艸`)


また紫外線ケアもできるのにしっとりとした保湿力で

肌が”うるおい膜”で守られてるような感じですよ♡




Image title



フレッシュデイクリームを使用した朝美容の

簡単マッサージのメソッドをレクチャーしてもらいました

6ステップ儀式!たった2分!



まずは目を閉じてクリームの香りを楽しみながら深呼吸☆

この時間がとっても心地よくて肌が目覚める感じがしました!

そしたら、顔全体を包み込むようになじませ

目の上、下、鼻筋、小鼻、口上、顎とクリームを伸ばし

指先で顔全体をリズミカルにタッチし

顔全体を両手で包み外側へ滑らせながら耳の下に手を集め

首筋は胸元へ向かってなで下ろしリンパを流します♪



終わった後は、夕方の浮腫んでくすんでどんよりだった

最悪の顔色がパッと明るくなりました♡

さらに、この後のメイクのりも良かったの~



早速翌朝から取り入れて朝の美容習慣にしてます!




Image title


カネボウのメイクもフルライン使わせてもらいました♡



Image title



1日ハッピーにするためには???

ハッピー肌の秘訣は朝のスキンケア習慣♥


バタバタして時間がない朝にこそ一日のスタートとして

朝のちょっとした習慣で心と体をポジティブにしたいな!



KANEBO



 .:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

instagram更新中♪⇒ausweetie

sweetie

インフルエンサー/スキンケア

sweetieOG

10年目/乾燥肌/イエローベース

コスメの目利きはお任せ

インフルエンサーでもあり、多様なコスメに詳しい。ちなみに、トップブロガーmacleさんの姉で「ニコイチ姉妹」としてもSNSで話題。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share