先日開催されたMAQUIAブロガー2017オフ会での

アベンヌ」セミナーについてレポートです♪


アベンヌと言えば、誰もが使ったことがあるのでは?


南フランスのアベンヌ村に湧くミネラル温泉水は

低刺激で肌にやさしく安心して使えるので

世界中で愛されているスキンケアブランド!

Image title

肌状態が、花粉、エアコンなどでの乾燥

赤みなどで刺激を感じてトラブルが多い時は

肌のバリア機能が低下してるのが原因なんです!

そんな時には、肌を悪化させないためにも

保湿ケアが最も重要ですぐにうるおい補給が鉄則♡


アベンヌの温泉水には秘められた力があり

美肌にとって理想の”ミネラル”

カルシウム2:マグネシウム1

で絶妙なバランスで配合されてるの。


Image title


突然ですが、腕を手でさすってみてください!


カサカサ音がしませんか??


カサカサ音がする人は肌が乾燥している証拠で

潤っていると音がしないそうなんです…

音がした私はかなーりショック…


そして、↓下のミネラル不足のチェックを見てみて。

3つあったら要注意です(´;ω;`)

Image title

あてはまった方は肌の土台作りが必要ですよ~

「アベンヌ ウオーター」

シューっと簡単にミネラル補給をして

肌トラブルを解消しちゃいましょう!

そのためには毎日の習慣にすることが大切♪

美は一日にして成らずですよね。


Image title















使う時には顔から20cmくらいはなして

円を描くように顔全体にスプレーして

上から浴びると潤っていいですよ~!


なんと、花粉症の時期には目も洗浄出来るとの事で

早速やってみたら眼科検査でシュッて空気がくる

みたいな感じで、刺激なく目がキレイになる☆


これからの季節は、汗ばんだり、肌がかゆくなったり

化粧くずれがひどくなったりしちゃうけど

温泉水を源泉からボトリングした

100%ピュアなアベンヌで

速攻ミネラル補給してケア♡


さらに手軽にアベンヌの自然の恵みを感じられるアイテムが

「アベンヌ ミルキージェル」


以前マキアブログに投稿してます

⇒こちら★★★

Image title

これひとつでOKのオールインワン♪

忙しい日の時短ケアにもなり

しっとり潤う使い心地がなめらか美肌に♡


Image title


肌トラブルを引き起こすしてからではなく

悪くならないようにするための毎日の保湿ケアが大切♪

お手入れは貯金!

将来の健康肌のためにお手入れ頑張ろう~



 .:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

instagram更新中♪⇒ausweetie


sweetie

インフルエンサー/スキンケア

sweetieOG

11年目/乾燥肌/イエローベース

コスメの目利きはお任せ

インフルエンサーでもあり、多様なコスメに詳しい。ちなみに、トップブロガーmacleさんの姉で「ニコイチ姉妹」としてもSNSで話題。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share