こんばんは^^
CHICCA秋の新商品発表会にお伺いしてきました♪




艶めく、ときめく。

をブランドコンセプトとするCHICCA(キッカ)は

"可愛い"という意味でイタリアでは親しみを込めて使う言葉。




これまでにない透明感あるナチュラルな仕上がりが

素晴らしく欠点だらけの自分でも

素の魅力を引き立ててくれる頼れる味方!





メイクって楽しい♡女性に生まれて良かったと改めて

思わせてくれる魔法の幸せコスメなんですよね♡



Image title



心待ちにしていた新商品発表会は

もちろんキッカメイクで張り切ってお伺いしました!




今回もワクワクが止まらず興奮しすぎで

疲れ果ててしまうほど素敵なアイテムばかりでした♡

欲しいものリストが増えてしまった〜







まずは、、、
進化したソリッドファンデーション!!
Image title

キッカ フローレスグロウ ソリッドファンデーション

全8色  SPF43・PA+++   (9月7日発売)




独特な形状ソリッドタイプのファンデーションが進化!

こだわり抜いた新しい揮発しないオイル処方により

肌が生まれ変わったかのように

艶めく透明感のある仕上がりになります!




"擬似皮膚メイク"と言ってもいいほど素肌以上の

素肌美がテクニックなしで完成しちゃうんです♪





Image title

まずは、お色選びをするのですがCHICCAでは

顔ではなくデコルテの色に合わせて決めます。

(ぜひカウンターで見てもらいたいですが全国で8店舗しかないのが残念)


私は標準色のイエローベージュ01でした。






ブランドクリエイターの吉川康雄さんのメイクデモを

拝見しながら実際に自分でもメイクしてみましたよ♡

なんとデモスト初の5回公演からの

イベントだったそうです!ありがとうございました!


Image title



マキアチームのテーブルは目の前の特等席で

じっくり拝見できて感動でした!

モデルさんのキレイを

見る見るうちに引き出していき圧巻☆




Image title

見えないファンデーションと言われるほど

肌にどんなにつけても大丈夫♡

だからスポンジにたっぷりつけることで

均一にムラなく付けれるのです!




Image title

こんな感じに結構グリグリと付けますよ!笑

ソリッド状で固めだからスポンジをかなり押し付ける。*




そしたら、必殺「スタンプ塗り

ポンポンと軽やかに付けていきます!

横塗りできないからヨレないしテクなしで

色ムラが消えて肌が均一に艶めいてきます♡



Image title

目の下、小鼻には筆を使うと綺麗に仕上がるし

スポンジの角を使ってポンポン塗りでもOK♪





気になる箇所には重ね付けをするのですが

コンシーラーなみのカバー力なのに

ナチュラルな透け感で軽く薄く吸い付くみたい♡




Image title

ご満悦顔なsweetieですが欠点カバーのために

かなーりスタンプ塗りをしました(-_-)

が!なんという事でしょう〜!

ファンデーションを感じさせない

素肌のようなツヤツヤ肌♡♡♡




その秘密は、揮発しないオイルシールにより

乾燥しないから何度重ねても

肌にフィットして一体化するから!

お化粧直しで簡単にツヤ肌が蘇るのも嬉しい♪




保湿効果が高いのでうっかり乾燥する

夏メイクにもピッタリ!!!!

使い続けるうちに肌質まで美しくなるので

継続して使っていきたいな♡







続いては、ベスコスにも輝き

わたしも愛用中のチークのご紹介です!

Image title
キッカ フラッシュブラッシュ

(8月17日発売)



15ピンクグァバの新色が登場です!

裏切らないキュートカラーにメロメロです♡



クリームチークですがこちらもファンデ同様に

スポンジにたっぷり付けてポンポン塗りをします!



Image title

クリアな発色なので重ねるたびに肌の内側から

ほんわりと優しく血色感が色づきます♡

これまた絶妙な艶により顔に立体感も出て◎




もしも、おてもやん状態になってもファンデで

付けすぎた分を引き算できるから安心!



Image title
はい♡ここまでの仕上がり状態です♡




どうでしょうかー??

究極の素っぴんメイクで艶めいてますよね♡




長くなっていしまったので他アイテムはまた次回にて・・・




つづく…♪




⇒CHICCA(キッカ)

sweetie

インフルエンサー/スキンケア

sweetieOG

10年目/乾燥肌/イエローベース

コスメの目利きはお任せ

インフルエンサーでもあり、多様なコスメに詳しい。ちなみに、トップブロガーmacleさんの姉で「ニコイチ姉妹」としてもSNSで話題。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share