こんばんは。


皆さま、遅ればせながら2016年!

寒中お見舞い申し上げます♡

スロースターターなsweetieですが

今年も何卒どうぞ宜しく

お願い申し上げます( ´ ▽ ` )ノ





さて、ONG→面長顔な私!!!

小さい頃からコンプレックスで

(幼少期に猿の顔真似をやりすぎたせい?笑)

丸顔の妹が羨ましくてしょうがないのですが!


この写真で比べるとお分かりかと…泣

image




ということで…




image


マキア2月号を参考にメイクしてみました❤️



私のような面長卵顔タイプは、

頬の面積が目立つんですよね…(。-_-。)



image


今回使用したコスメは♪(左から)

ランコム クッションブラッシュ スプティル 021 SORBET ROSE

ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト 50

アディクション ブラッシュ 25 Moon Dance



ランコムはどちらも2月に発売です!

詳しくはまた改めて書きますね。



アディクションのハイライトは雑誌のと同じのが

欲しくて年末に駆け込み寺で購入!!

全て年始にハッピー開封しちゃいました♡

新しいコスメを使うときってワクワク✨




仕上がりは…→→→次のページへ❤️


という事で、メイクプロセス♪

image



頬長タイプは、メイクもヘアも横幅

チーク&ハイライトのコントラストで

メリハリをつけるのがポイント❤️



チークは、頬の面積を埋めるように

いつもより横長に広めに入れて

目とチークの境目にハイライトを仕込みます!

そうすると、、、

じゅんわりとした血色感と

ツヤのハイライトで頬に立体感が♡



そして、仕上げは片耳出しで完成!

フェイスラインが出ると顔の奥行きがでて

横広がりの印象が増しますよね♪

大振りのピアスも小顔効果が出てオススメ♡

image

私のような面長顔にできちゃう簡単メイク♡

いつものメイクをちょっとアレンジするだけ! 

ハッピーが舞い込んできそう( ´ ▽ ` )ノ



by sweetie♡

sweetie

インフルエンサー/スキンケア

sweetieOG

10年目/乾燥肌/イエローベース

コスメの目利きはお任せ

インフルエンサーでもあり、多様なコスメに詳しい。ちなみに、トップブロガーmacleさんの姉で「ニコイチ姉妹」としてもSNSで話題。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share