みなさんこんにちは! SUMOMOです。


今回のブログは、なんとSK-II様の限定イベントに参加させて頂いたので、そのレポートをしていきます!


イベントの前、事前にSK-IIの代名詞である「フェイシャル トリートメント エッセンス」を使用させていただきいました。イベントと「フェイシャル トリートメント エッセンス」、加えて新発売の「スキンパワー アドバンスト エアリークリーム」についてもレビューしていきます!
最後までご覧頂けると嬉しいです!

イベントのテーマは「THE SECRET KEY」

イベントの場所を訪れると、SK-II一色の会場に驚きました!
入ってみると、まずそこにあったのは、一本の「フェイシャル トリートメント エッセンス」。

  • SK-IIのエッセンスを約1ヶ月使い続けてみた! SK-II独自の成分ピテラ™の10つの秘密を覗く限定イベントをレポート_1_1
  • SK-IIのエッセンスを約1ヶ月使い続けてみた! SK-II独自の成分ピテラ™の10つの秘密を覗く限定イベントをレポート_1_2

中央に置いてあるエッセンスを見ながら、どのように開発されたのか説明して頂きました。


醸造所の働く方の手が綺麗なことから、SK-IIの開発ははじまったそうです。


日本の化粧品会社らしい、日本からの発想の商品だと、なんだか嬉しい気持ちになりました!✨


次に訪れたのは、赤1色に彩られた迷路のような施設。
SK-IIの10の秘密を知る旅が本格化してきました!
通路を進むとそこは神秘的な場所が待っていました。

  • SK-IIのエッセンスを約1ヶ月使い続けてみた! SK-II独自の成分ピテラ™の10つの秘密を覗く限定イベントをレポート_2_1
  • SK-IIのエッセンスを約1ヶ月使い続けてみた! SK-II独自の成分ピテラ™の10つの秘密を覗く限定イベントをレポート_2_2

水滴が感覚を開けながら滴る場所はピテラ™のみずみずしさを感じ、一滴に込められた思いを学びました。
この空間はがとても好きでしたが、みなさんも同じで大人気スポットでした!

次に向かった先には、大きな顔が待っていました。何がはじまるのかな? と思い待っていると暗くなりました。

なんと大きな顔に映像が映し出され、わたしたちになぜ肌悩みがあるのか、季節ごとの肌トラブルの傾向とそれに対して、「フェイシャル トリートメント エッセンス」を使用したお肌の様子を見ることができました。


紫外線、花粉、乾燥。様々なものに晒されている私たちのお肌は、揺らいでしまうのは当然で、それに対してどのようにアプローチするのかに注視するかが大切なんだと分かりました。


土台を整える、ブレない肌づくりをする。それにはSK-IIを使用することからはじめてみるのもアリだと思いました!

とってもおしゃれで映える写真が撮れるフォトスポットもありました! 一緒に参加したモデルのようなマキアインフルエンサーの皆様を見ていて癒されました。


私も僭越ながら撮って頂き、とっても貴重な体験でした! SK-IIの世界観に少しでも触れることができたようで嬉しい!

SK-IIのエッセンスを約1ヶ月使い続けてみた! SK-II独自の成分ピテラ™の10つの秘密を覗く限定イベントをレポート_3

暑いな、と思っていたところに、素敵なドリンクが!
何か刻まれている? と思い見ていると、なんと氷にSK-IIの刻印が。
中身は梅ジュースでした! さっぱり夏らしいドリンク。


その後はついにお肌の測定へ!

肌測定をして、自分のお肌の良いポイント、惜しいポイントをそれぞれ教えて頂きました!

  • SK-IIのエッセンスを約1ヶ月使い続けてみた! SK-II独自の成分ピテラ™の10つの秘密を覗く限定イベントをレポート_4_1
  • SK-IIのエッセンスを約1ヶ月使い続けてみた! SK-II独自の成分ピテラ™の10つの秘密を覗く限定イベントをレポート_4_2

自分のお肌年齢スコアはプラスかなと思っていたので、予想より良い点数が出てくれて嬉しかったです。


もっとお手入れ頑張ろうと思いました!✨
私は目もとが乾燥しがちで、鼻周りは毛穴が目立ちやすいとのアドバイスを頂いたので、重点的にケアしたいと思いました!


そしておすすめして頂いたのは、「フェイシャル トリートメント エッセンス」「SK-II スキンパワーエッセンス」「スキンパワー エアリー」「スキンパワーアイクリーム」「フェイシャルトリートメント クリアローション」でした!

SK-IIのピテラ™って?

季節の移り変わりによって、年中肌悩みは変化していて、そんな変化に敏感なお肌を安定させるためにおすすめな成分が「ピテラ™」なんだそう!
私の今の肌悩みは、お肌の土台が整っていないこと。外的要因、主に花粉の時期には特に揺らぎやすかったり、お肌に透明感がなかったりする部分です。
ピテラ™を使って自分が好きなお肌になれるか期待を持ちながら「フェイシャル トリートメント エッセンス」を使用してみました!


唯一無二の天然由来成分ピテラ™は、琵琶湖のそばで生またそう。


長年の科学的研究によって生まれたピテラ™はSK-IIでしか体験できず、SK-IIのスキンケアの共通の成分。


イベントでは10年間SK-IIを使用せず、そのあとに1年間だけ使用し、肌年齢を測定した体験ムービーを視聴することができました。
年齢によるお肌の変化を、SK-IIを使うことで、とても前向きに捉えられている様子が印象的でした。

フェイシャル トリートメント エッセンス

フェイシャルトリートメントエッセンス

  • フェイシャルトリートメントエッセンス
  • フェイシャルトリートメントエッセンス

SK-IIと言えば、この「フェイシャル トリートメント エッセンス」のイメージがありました。
CMでの綾瀬はるかさんの笑顔とお肌には本当に憧れます!


手元に出してみるとまず感じると、サラサラタイプでした。パシャっと出してから肌になじませると、一瞬にしてお肌に馴染んでいるような感覚になります。
次のスキンケアに移るときにはすっかり馴染んでいます。


特有の香りがありますが、私は普段ドクダミ系の商品を使っているので使いやすかったです! 香水系ではなく、素材の香りの印象を持ちました!


使い始めは違いがあまり分からなかったのですが、1週間経ってからお肌の揺らぎ悩みがあまり気になっていない感じがしました。
精一杯の表現をすると、これはいいぞ! と確かに感じました!


サラサラしていてつい何回もお肌に使いたくなってしまうのですが、推奨されている量は100円玉くらいが目安です!
私はもうボトル半分ほど使用したので、75mLのサイズの場合、1ヶ月半ぐらいで使い切りそうだなと感じています。
購入するときには大容量の方がお得なので、次は大きいタイプを使用したいなと思いました! そして、コフレも定期的に発売されるみたいで、そのタイミングでお得にリピ買いするのもありかもしれません!✨



こちらはMAQUIA ONLINE編集部さまから商品を提供して頂きました。

【新発売】スキンパワー アドバンスト エアリークリーム

  • スキンパワー アドバンスト エアリークリーム
  • スキンパワー アドバンスト エアリークリーム
  • スキンパワー アドバンスト エアリークリーム
  • スキンパワー アドバンスト エアリークリーム

2023年8月20日に発売された新クリームも使用しました。
エアリークリームという名前の通り、テクスチャーはとっても軽いのに、お肌のしっとり感は確かに感じられる、感動の使用感でした。
美容部員さんにご紹介して頂きましたが、こちらの商品はなんと「乳液」なんだとか!
保湿は必須だけど、重たかったりベタつきが気になるものは苦手だという方には是非一度お試しして欲しいです!✨


驚くほどの肌なじみの良さには、手もとで試したときから感じましたが、「スキンパワー アドバンスト エアリークリーム」の本当のよさを実感したのは、肌に使用したその翌日。

朝、目覚めてからのお肌の柔らかさと状態にびっくり! 夜に塗った後は、あまりの軽さにこれで保湿されるのかな? と一抹の不安を感じましたが大きな間違いでした。

朝になると突っ張る、乾燥が気になるときもあるのですが、「スキンパワー アドバンスト エアリークリーム」を使用したときにはその悩みが起きなかったです。

試しにアイクリームなしで過ごしてみたのですが、翌朝までしっとり。
内側まで潤っている感じ、そして朝のベタつきがない感じ。これがピテラ™、そしてSK-IIの力なのか…とこれからも使い続けたい気持ちが高まりました。一生使いたい。

SK-IIの店舗でも肌測定ができるんです!

SK-IIのエッセンスを約1ヶ月使い続けてみた! SK-II独自の成分ピテラ™の10つの秘密を覗く限定イベントをレポート_9

長い内容を最後までご覧くださりありがとうございました!


SK-IIでは、店舗によって今回私が体験したお肌測定をすることができるそうです!
お肌状態に合わせて最適な商品を使うと、自分が目指すなりたいお肌に近づけるかもしれません✨
私も、「フェイシャル トリートメント エッセンス」「スキンパワー アドバンスド エアリークリーム」をたっぷり堪能しながらお肌を労りたいとおもいます。
今回のイベントでSK-IIの奥深さと、使う楽しさを知ってしまったので、これからも使いたいなと思いました🤍
みなさんも私が感動した体験を、ぜひSK-IIで一緒に味わってみませんか🤍


※ピテラ™:特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-IIだけの天然由来成分(SK-II独自のガラクトミセス培養液-整肌保湿成分)

SUMOMO

インフルエンサー/メイク

SUMOMO

3年目/混合肌/ブルーベース

最年少メンバー。変幻自在なメイク術を提案中!

ときめく「かわいいコスメ」の収集家。Diorコスメと韓国コスメを中心に、好きなアイテムをとことん集めて速報レビュー!韓国アイドルメイクや最新のトレンドメイクを積極的に発信中。一眼レフを使ったこだわりの詰まった撮影で、コスメの魅力を伝えたい!現在はプロのヘアメイクを目指して活動しています!

    最終更新日:

    share