韓国コスメ「mude」のグリッター

  • 【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】最近購入した感動コスメ!宝石のような輝き。大人の綺麗な韓国コスメブランド「mude」のグリッターを大紹介!_1_1
  • 【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】最近購入した感動コスメ!宝石のような輝き。大人の綺麗な韓国コスメブランド「mude」のグリッターを大紹介!_1_2

こんにちは!SUMOMOです。



韓国コスメとDiorコスメを初めとしたコスメ好きの私が今回ご紹介していくのが、韓国コスメブランド「mude」のリキッドグリッターです!


最近だとアットコスメトーキョーやプラザ、ロフトなどのコスメショップにおいてあることも多いです。
日本でも人気商品は取り扱いがあるので、直接商品を見ることが出来ます!



mudeといえば、特にマスカラが有名ですよね!主にTwitterでバズっていた記憶があります。



私は韓国コスメはQoo10で購入することが多いですが、今回商品を直接見てとってもかわいかったので、ついその場で購入してしまいました。


「こんなに気に入っているのならなんでもっと早く買わなかったんだろう?」と思いながら使ってます😂



ちなみに、Qoo10ではmude公式ストアがあるので、日本未発売の商品も、正規品を安心して購入することが出来ます!

では早速、、、


私は2色購入したので、その色味と使い心地について紹介していきますね〜♫


紹介する商品はこちら!


mude ドリーミーグリッター


全4色 (#01 ホワイトグローリー #02 ゴールドグローリー #03 ピンクグローリー #04 コーラルグローリー)


¥1,700 (Qoo10公式ストア)


商品の特徴

  • 【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】最近購入した感動コスメ!宝石のような輝き。大人の綺麗な韓国コスメブランド「mude」のグリッターを大紹介!_2_1
  • 【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】最近購入した感動コスメ!宝石のような輝き。大人の綺麗な韓国コスメブランド「mude」のグリッターを大紹介!_2_2

繊細なラメと大きめラメの配合が天才的!


グリッターにはさまざまな種類があるので、商品の特徴もブランドやシリーズによって大きく変わります。


その中でも、mudeのグリッターは繊細さと、宝石のような輝きが特徴だと思います!!!


(宝石みたい、と言う表現をよくしてしまいますが、この宝石は小さいのに輝きが繊細で綺麗!のような感じです、、、)



韓国アイドルのステージメイクにもグリッターはよく使われていますが、このグリッターは日常のメイクの延長で華やかさをプラスしたり、キラキラメインの透け感メイクなど塗り方によって色々使いやすい💖




【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】最近購入した感動コスメ!宝石のような輝き。大人の綺麗な韓国コスメブランド「mude」のグリッターを大紹介!_3

水分50%以上配合でしっかり瞼に密着!


50%以上ウォーターベースなので、しっとりとしたテクスチャーで塗り広げてもパリパリしたり乾燥を感じませんでした!ですが、リキッドグリッターなので、たっぷりアイホールに使うならパウダータイプのグリッターの方がいいかもしれません。



私は涙袋に使うことが一番多いですが、目薬を差しても大きく崩れることはなかったです。何度も目薬を使ったり、擦ってしまうとよれてはしまうので、持ち運んでお直しもしています!


崩れやすいグリッターは目に入ってストレスになりがちなのですが、このグリッターはディズニーに行った際もそのようなことはなくてちゃんと夜までキープしてくれました!!!🌈



普通の日常ならほとんど崩れないので、一日中綺麗です✨


下に使ったアイシャドウや下地などとの相性もあると思いますが、私はアイメイクの前に軽くパウダーで押さえてから使っているのでより崩れにくいのかなと思います!



大粒ラメは、眼周りが汚くよれて暗い印象になってしまうこともありがちかなと思いますが、これは夜まで綺麗に見せてくれてとってもお気に入りで信頼しています🌙


  • 【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】最近購入した感動コスメ!宝石のような輝き。大人の綺麗な韓国コスメブランド「mude」のグリッターを大紹介!_4_1
  • 【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】最近購入した感動コスメ!宝石のような輝き。大人の綺麗な韓国コスメブランド「mude」のグリッターを大紹介!_4_2

極細シリコンブラシが塗りやすい!!!



グリッターの塗りたいところにピンポイントで塗りやすいです!たっぷり塗りたす場合は何度2~3回取り直す必要がありますが、涙袋に塗る時は片目分がちょうど一回取った量なので楽ちんです♫



ブラシのグリッターも愛用しているものがありますが使い続けるほどに丁寧に扱っていてもバシバシになりがち、、、。


ですが、これは細くてシリコンのアプリケーターなのでその心配が無いです!


メイクの上から使う時もティッシュなどで拭き取れば綺麗になるので、メイクの色味がそのまま混ざりにくい!衛生的で個人的に嬉しいです✨

  • 【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】最近購入した感動コスメ!宝石のような輝き。大人の綺麗な韓国コスメブランド「mude」のグリッターを大紹介!_5_1
  • 【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】最近購入した感動コスメ!宝石のような輝き。大人の綺麗な韓国コスメブランド「mude」のグリッターを大紹介!_5_2

では早速、、、


私は2色購入したので、その色味と使い心地について紹介していきますね〜♫


紹介する2色はこちら!


  • 【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】最近購入した感動コスメ!宝石のような輝き。大人の綺麗な韓国コスメブランド「mude」のグリッターを大紹介!_6_1

    上側#01 下側#02

  • 【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】最近購入した感動コスメ!宝石のような輝き。大人の綺麗な韓国コスメブランド「mude」のグリッターを大紹介!_6_2

    #02

大粒&多色ラメが楽しめる!#01 ホワイトグローリー

ブルー・ピンク・グリーン・コーラルラメ



公式説明 シルバー色ベースの眩しいオパールラメグリッター



ホワイトベースの色々なカラーと大小のラメがたっぷり!


ベースがクリアなのでラメのみが乗ってくれるグリッターです。いつものメイクをした後にトッピングのような形でプラスしています!💕


涙袋の黒目の下に少し乗せると、


ラメの密度が高く、少しの量でもしっかり輝いてくれるのでまつ毛の下にす〜とラインを引くような感じで塗っています✨



パーソナルカラーはウィンターさんにおすすめです!ですが、使い方や量によっても印象が変わるのと、とにかく綺麗でかわいいので大好きです💕ベースがクリアなのでグリッター好きのかたにはぜひ使ってみて欲しいです💫


韓国アイドルメイクにもとってもピッタリです✨ブライトサマー(ブルベ夏)の私のベストグリッター入りしています💕

  • 【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】最近購入した感動コスメ!宝石のような輝き。大人の綺麗な韓国コスメブランド「mude」のグリッターを大紹介!_7_1

    #01

  • 【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】最近購入した感動コスメ!宝石のような輝き。大人の綺麗な韓国コスメブランド「mude」のグリッターを大紹介!_7_2

    #01

上品な繊細イエロー! #02 ゴールドグローリー

ゴールド・イエローラメ



公式説明 ほのかなゴールド色のデイリーグリッター



繊細で小さめゴールドとイエローラメが入っています。ゴールドラメがとても繊細なので、華やかと言うよりも上品な仕上がりになります。ゴールドよりイエローの印象が強いです!



ベースはクリアで色味ではなくラメがメインになります。



本体を見るよりも肌に乗せた時の方がイエロー感が強いと感じました!✨



小さいラメながらもすごく綺麗に輝いているのでデイリーメイクの延長としても使いやすい💕


普段グリッターを使っていない方もきっとことグリッターはハマるのではないかと思います!


涙袋にも、アイホールにも使いやすいグリッターです!



パーソナルカラーはスプリングさんにおすすめです!こちらは繊細ラメなので大きめグリッターが使いにくいと感じている方もぜひ使ってみて欲しいです!ゴールドの主張が強くないのでブルベの方も使いやすいゴールドラメだと思います✨

#03 #04 もとっても綺麗!

店頭で見た感想ですが、#03 ピンクグローリー #04 コーラルグローリー もとってもかわいかったので、また後日買い足したいなと思います!!!


#03は黄みのあるコーラルピンクで、ゴールドとピンクの組み合わせが多幸感のある印象にしてくれそうで夏に使いたくなるな〜と思いました!#02と似ていて繊細ラメがたっぷり!


#04は大きめラメと小さめラメの配合が#01に似ていました!コーラルとローズゴールド、グリーンなど色味がたくさん合わさってより華やかに!色味が一番でるのでグリッターメインのメイクにも良さそうだなと思います。

最後までご覧下さりありがとうございます!


韓国コスメをこれからも沢山紹介していこうと思っているのでこのブログがいいなと思った方は今後のブログもみていただけると嬉しいです✨



mudeはデザインが大人かわいいデザインで持ち運ぶのもテンションが上がりますね🎀


SUMOMO

インフルエンサー/メイク

SUMOMO

3年目/混合肌/ブルーベース

最年少メンバー。変幻自在なメイク術を提案中!

ときめく「かわいいコスメ」の収集家。Diorコスメと韓国コスメを中心に、好きなアイテムをとことん集めて速報レビュー!韓国アイドルメイクや最新のトレンドメイクを積極的に発信中。一眼レフを使ったこだわりの詰まった撮影で、コスメの魅力を伝えたい!現在はプロのヘアメイクを目指して活動しています!

    最終更新日:

    share