こんにちは、soiです☆


他のマキアブロガーさん達の『痩せる習慣』記事を拝読していて、、、


みんな、なぜそんなに華奢なの!?( ゚д゚)


と思ったのは私だけでしょうか?^_^;


(いや、決してそんなことないはずだと信じたい、、、)



しかも食べても太らない方多いんですね、、、もともとの体質なのかな?運動してるから?


と、いろいろ思ったsoiでした。笑



という私は、食べるとちゃんと太るタイプ


しかも骨太で(涙)

昔はよくMサイズのパンツでも試着しないと買えませんでした。(;_;)



でも、そんなもともと太りやすい私なんですが、

ワークアウト中毒になってからトレーニングを楽しむだけじゃなく、

今は食事の内容よりも食べるタイミングに気をつけることで、


今は体脂肪率17-18%をキープできてます。


一番びっくりされるのは足の皮下脂肪がつかめないこと(°_°)


Image title


体重はほんとーに普通なんですが、筋肉質なせいか細く見えるみたいなんですよね。



太りやすい私ならではの『ヤセる習慣』よかったらご覧ください☆


→NEXT





① 朝ごはんをガッツリ食べて、夜は軽め。


私は朝6時におきますが、起きた瞬間からモーニングステーキも築地でお寿司も食べられます。笑


Image title

たまに朝からサラダバイキングに行ってシャンパンまで飲んじゃいます^_^;


朝からそんなもの食べられない!と思う方が多いと思いますが、

朝はこれからエネルギーを消費できるので食べないともったいないんです。




② 高カロリーなお菓子は12時か15時。


ほぼ毎日食べている大好きなお菓子はプリンと生クリームです。


冗談じゃなく、本当に毎日モンブランプリンを食べてます(笑)


Image title


高カロリーのおやつを食べる一番多い時間はお昼ご飯前の12時。


忙しくてお昼ご飯が食べられなかった時は15時です。


夜や食後のデザートで食べなくなると、なぜか太らなくなりました。





③ 毎日スキニーデニムと浮腫み防止タイツをはく。


前回も書いたのですが、


もう2年くらいずっとUNIQLOスキニーの22インチを仕事中は愛用。


その下にLALAというドレナージュスパッツをはいてます。

Image title


↑どちらもLALAをはいてるんですが、


『本当にスパッツはいてるの?』


と言われるくらい、全然着太りしないし、むしろお尻もきゅっと上がっていい感じです!!



NEXT→



④お米は食べるけど、食事の最後にちょっとだけ。


私の食べ方は、サラダを食べて、オカズを先に全部食べてから、最後にお米を食べます。


3食全部そうです。

(これは和食の締めにご飯が出てくるのと同じですよね、クセです)


すると、お茶碗の半分くらいでお腹一杯になってしまうのでいつも減らしてもらってます。




⑤ お風呂では湯船に毎日入る。


日課です。

出来ない時もありますが、絶対湯船に入った方がデトックスにいいと思います。


Image title




⑥ 寝る前は毎日運動!!日頃は水を2L飲む!!


最近インスタグラムで女性アスリートのトレーニング動画をチェックするのが日課なくらい、ワークアウト大好き(^^)v


足もお腹ももっと引き締めたいです。


Image title


そしてトレーニングの後はSHIGETAのジュニパーウォーターを入れたミネラルウォーターを1日2L飲んでます(^^)v



以上です☆



不規則な生活になりがちですが、痩せるというより、ひきしまったボディ目指してこれからも頑張りたいです>_<☆





soi

soiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share