こんにちは、soiです☆


発光美肌を目指して最近いろんなファンデを使っています☆


さて、前回はハケ塗りで発光美肌の記事を書きましたが、


(→前回の記事はこちら:

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/730_maquia/detail)



今回はもうひとつ!!


ハケを持ち歩くのが面倒という方に、持ち運びもコスパもいいのに、しっかり、うるツヤ肌が作れちゃうファンデをご紹介します☆


IOPE

クッションファンデです☆



エアクッション XP(AIR CUSHION XP)

SPF50+/PA+++

Image title


かなり前からあるコスメなので使ったことがある方もいらっしゃると思いますが、


世界10ヶ国で2000万個、日本だけでも32万個も売れたという人気クッションファンデです。


はて、ではどこがクッション?

なかというと、、、



ファンデなのに、レフィルがまるでスタンプ型みたいな形状!!


Image title


コンパクトの中には、リキッドファンデをたっぷり染み込ませたスポンジがスタンプみたいに入っています。


Image title


指で押すと、まるでケーキのサバランみたいに、スポンジの中のファンデがじんわり染み出して来ます。


Image title


とってもうるうるのファンデ。


では気になるつけ方は。


→NEXT




まず、付属の専用のスポンジを使って、スタンプにインクをつけるように3回押し当てます。


このクッションはとてもふかふかで、もちもちした感触です。


それを肌の上で細かくタップさせます。


試しに手につけてみるとこんな感じ!!


Image title


よく見ると真ん中だけ水分を含んだようにツヤツヤになっているのがわかりますか?


でもよく見ないとわからないくらいナチュラルな仕上がり。



しかも、タップすればする程にツヤが増すという驚きの効果。



出来上がり☆


今日は一眼レフで撮りました☆


Image title


今回もコンシーラーなし☆


ちなみに、下の写真はこのファンデでランチに行った時の写真です☆


不意打ちすぎて笑顔ぎこちないですが(涙)加工なし自然光のphoto


Image title


つけてから3時間くらい経過していますが、いい感じに肌になじんでナチュラルな仕上がり。


ファンデつけてます!!って感じにならない上に、心配してたテカリも少なく、うるうるツヤツヤ。


まだまだ乾燥がひどい時期なので、このファンデは救世主だと思いました!!


Love soi



soi

soiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share