こんにちは、soiです☆


MAQUIA3月号に掲載中の、私のお気に入りのページ!!


Image title


絶対に乾かない!乾いて見えない『発光美肌!!』

Image title


みなさんはご覧になりましたか??


こんなツヤツヤで光も視線も独り占めの肌になりたい!!


ということで、発光肌メイクに挑戦してみました!!


今回は自信を持ってノー加工!!


しかもわかりやすいようにポイントメイクはリップと眉だけ!!

Image title

こんなに寄ってもちゃんとカバーandツヤ感でてませんか?


ではHow toをcheck!!




実は今回のポイントは2つ


①ファンデーションにあるものを混ぜた


②マキアオススメのあの塗り方をしてみた



この2つの工夫だけで肌のツヤ感が劇的にUPしました☆


まず①のアイテムは、、、


ETUDE HOUSE

ニンフォーラボリューマーです!!


Image title

Image title

これを知っている方も、初めて見た方もいらっしゃると思いますが、


実はこれ、ファンデーションやBBクリームに混ぜて使う化粧下地みたいなもの。


しかも1800円とぷちぷら


伸ばすとこんな感じで濡れたような不思議なツヤが!!!

Image title


すごくいいところは、ツヤ感はあってもフィルム状になるので、


皮脂が多い私の肌でもテカテカにならないところ◎



これを手持ちのBBクリームやファンデーションに3:1で混ぜます。


私はランコムタンミラクリキッドに混ぜました☆


Image title


BBじゃなくても、パウダーにならないタイプのややウェット感のあるファンデーションならうまく行きます◎


そしてこれを、どうやって塗るのかというと、、、


NEXT→




②ハケで塗る!!


Image title



持ち運びが面倒くさくて、今までファンデーションは指とスポンジで塗っていた私ですが、、、


すすめられてハケ塗りをしだしたところ、、、

これが本当によくてびっくりなんです!!


つけすぎない上に、肌に均一に濡れてムラにもならず、、、


しかもハケで塗るだけで光の道ができるのか、ツヤ感があがるのです


やったことない方は一度騙されたと思って是非やってみてください。



そして、完成!!


Image title


下地とかコンシーラーも使わずにここまで光肌になれるなんて嬉しい。


みなさんも興味を持っていただけたら、是非試してみてください。


Love soi


soi

soiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share