こんにちは、soiです☆


1ヶ月半に一回、必ずカラーしている私の髪。


毎回トリートメントはしているけれど、カラーの色落ちとダメージでいつも悩まされていました。


そんな中、有給休暇をとって向かった韓国☆


エステとショッピングを楽しもうと計画した旅行でしたが、


今回の旅の目的の一つにあげていた、、、


最高級の高麗人参のヘッドスパ

を体験してきました!!


やってきたのは正官庄 SPA G(スパジー) !!


→SPA G 公式HP:http://www.spag.kr/sp/intro/about_us.php


Image title


正官庄SPA Gとは?


韓国人参公社の正官庄(100年以上の歴史を誇る韓国ナンバーワンの高麗人参ブランド)直営の紅参を使った漢方スパです。


独自の技術で開発された『トンインビ』という紅参は、なんと栽培に6年もかかっているそうです!!!


(小学校に入学してから卒業するまでに1本の人参ができるということか、、、)



そんな高級紅参を贅沢につかった専門のスパプログラムを体験できるなんて、、、


スパが大好きで、日本でもよく行く私は大はしゃぎ!!



このスパの特徴は、マッサージを受ける「プライベートルーム」の他に、「燻蒸浴」「フットスパゾーン」「ヘッドスパゾーン」など、ケアの内容によって専用ブースに移動するところ◎


まず、フットバスを専用ゾーンで受け、その後は個室でマッサージをしてもらいました。


個室にはシャワーもついていて、SPA Gのシャンプーやトリートメント製品が使えます♩♩


Image title


マッサージは気持ちよくてうとうとしてしまいました。。。


しかもたっぷり塗ってもらえた高麗人参のオイルの効果で、体の芯からじんわり温かくなり、本当に血液の循環が良くなってるんだなぁ、、、と感じました。



マッサージの後は別室のヘッドスパ専用ブースに移ります。


→NEXT



ヘッドスパは頭皮がじんわりするスカルプケアと、ここでも高麗人参のトリートメントを惜しみなく使ってもらいました。


ヘアドライはセルフなんですが、メイクルームではSPA Gのスキンケア製品がお試しできちゃいます☆


Image title


そしてヘアドライを終えたらびっっっくり!!!!


Image title


遠くから見ても、髪の毛に天使の輪ができてるのがわかります!!


本当に自分の髪じゃないくらいにサラサラのツヤツヤになりました!!


そして髪ツヤ効果は帰国後も持続中☆


Image title


毛先はどうしても少し痛んでますが、指通りも手触りは本当によくなって、自分の髪の毛じゃないみたい!!


とにかくツヤ感が半端じゃなくて、次回渡韓する時にも絶対また行きたいと思いました。

次回はフェイシャルも受けたい!!


みなさんも韓国にいらっしゃる際は是非一度体験してみてください。



Love soi



soi

soiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share