寒い・・・

暖冬なんて言うけれどやっぱり寒波、来ましたね。


こんな日は 肌もカチカチ、寒くて表情がこわばります。。。


外は雪だし

こんな日にこそゆっくりじっくりフェイシャルマッサージのチャンスです!!



Image titleエンブライトメント ブライトニング マッサージマスク

                        By AVEDA

実はこれを出すのは久しぶり。

なんせ面倒くさがりの私は中々ゆっくりマッサージなんてしていられなくて・・・

でもあまり使わないのは面倒だからではなく

ちゃんとマッサージ出来ないと勿体ないくらい良い感触だから♪


実はこちら、AVEDAのスパで使用されているものをホーム用に改良した商品。

美白を狙ったマスクなのでブライトニング成分もたっぷり!!

マッサージ後にくすみ抜けを実感できたので

私にとってはスペシャルケアなのです。


アロマの香りがとても癒されて

自分でマッサージしてるのにスパ気分です。

Image title

オデコから頬、フェイスラインにネックライン、鎖骨まで

円を描くようにマッサージ。

マッサージマスクなのでとても伸びやかなのに

適度な圧がかかるテクスチャー。


時間にして

10分ほど。

鏡を見ながらついでに

シワ伸びろ~

口角あがれ~

と思っていると直ぐですね(笑)


Image title

マッサージ効果で血行促進されて肌はほんわり暖かく

血色も良くなりました♪

特に目の下のくすみ(疲れ)は一掃されて

ブライトニング効果の相乗効果で顔に明るさとしなやかさが戻ってきた気分(*'▽')


うん、マッサージ前よりも確実に若返ったわ♡

外は雪でお出かけも出来ないけれど、久しぶりの水分、冬の乾燥もゆるんで

おこもり美容日和ですね。


こんな日も、大切☆彡










ショコラ

ショコラOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share