こんばんは! MAQUIAインフルエンサーshokoです。



今回は敏感肌に使えて、保湿力があることで人気の「ミノン」の商品、


 


ミノン アミノモイスト モイストチャージ クリーム



40g 2,530円(税込


発売日 2023/8/28 


 


を MAQUIAオンライン編集部よりご提供いただき、ご紹介いたします。



夏の終わりに発売されたこちらのクリーム、広告塔に上白石萌音さんが起用されていて、とっても気になっていました♪



 


私はミノンの「ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク」を毎日使っている、ミノンファンです。

ミノン ミノンアミノモイスト クリーム

乾燥しがちな敏感肌に、最長保湿力※1でうるおいが続くクリーム。


※1ミノン アミノモイスト 敏感肌・乾燥肌ライン内(メイク落とし・泡洗顔料・洗顔料・化粧下地を除く)



1日2回のお手入れで約40日分とのことでしっかり重ね付けする方でも1ヶ月は持ちそうですよ!
 
 


濃密なうるおいで角質層を長時間包み、乾燥ダメージから肌を守ります。


肌を守るバリア機能をサポートする9種の保潤アミノ酸と


見て、触れて、感じるキメ・ハリ・つや感をサポートする2種の清透アミノ酸が配合され、乾燥による小ジワを目立たなくするよう働きかけてくれます。


 


製薬会社が皮膚科学に基づき、敏感肌・乾燥肌を考えた処方。


無香料、無着色、弱酸性、低刺激性処方。


パラベンフリー、アルコール(エチルアルコール)無添加。


と肌に優しいので、4歳の娘も鼻をかみすぎて鼻の下が乾燥しているのでミノンを一緒に使っています。

ミノン ミノンアミノモイスト モイストチャージクリーム

  • ミノン ミノンアミノモイスト モイストチャージクリーム
  • ミノン ミノンアミノモイスト モイストチャージクリーム

柔らかいクリームを想像していたのですが、実際に使用してみると


硬めでギリシャヨーグルトのような感じのテクスチャー。



伸びは良いけどベタつかないですし、


テカテカしないのでこれは男性にもかなり使いやすいのでは?!

私は使ってみてすぐに60歳の父に勧めました。


カサカサしていることが多いので、ベタつかないのに保湿が続くこのクリームが最強な気がします。


次に会うときに父の顔に塗ってみようと思います。 


 


 


今回も最後までお読みいただきありがとうございました♪

shoko

インフルエンサー/スキンケア

shoko

4年目/混合肌/イエローベース

スキンケア研究、ファッションに合わせたメイクが得意

元小児科看護師。元バッグブランドデザイナー、ファッションブロガー歴は10年。親子で使えるスキンケアを研究中。ファッションに合わせたメイクが得意です。くせ毛なのでまとまりのあるヘアーをつくるヘアケアも研究中。

    share