発売後話題!花王ソフィーナの集中ケア洗顔【ポアクリアリングウォッシュ】_1

5月21日に発売して話題!

目を引く真っ黒なジェルに惹かれて即買い!

黒ずみ、角栓、毛穴悩みは尽きませんが特に夏は汗・皮脂による毛穴悩みが増えますよね。

毎日しっかり落としているつもりでも触るとざらっとしていたり、

黒いぷつぷつ・・・白い角栓・・・

ファンデーションをつけると毛穴落ちして見えたり、すぐ崩れてしまう。

角栓とは、脂質とタンパク質が絡み合った構造でできているそうです。

この洗顔は、洗浄成分が脂質にアプローチし、角栓がほぐれて洗い流される仕組み。

洗顔で毛穴悩みはどれくらい解決するのか!?

  • 発売後話題!花王ソフィーナの集中ケア洗顔【ポアクリアリングウォッシュ】_2_1

    約2cm出して使います。

    いつもの洗顔の後に使用!

    この黒さは?

    竹炭コンプレックス(皮脂吸着成分)

    さらに落とすだけでなく肌のうるおいも守ってくれる

    キハダ樹皮エキス、マンニトール、トレハロース配合。

    クリアオーシャンエナジーの香りもクセになります♪

  • お顔が軽く濡れている状態で使用した場合

    スルスルと伸びる感じですが、水気が多いとジェルが流れてしまいました。

    その場にとどまらず、密着しない感じがあります。顔が軽く濡れた状態で使用とあるようにお風呂場でかなり濡れた状態で使うと注意かなと思いました。

  • 顔が濡れてない場合

    軽く濡れた状態で使用と公式ではなってますが個人的には水気があまりないほうが密着度が高い印象でした。

発売後話題!花王ソフィーナの集中ケア洗顔【ポアクリアリングウォッシュ】_4

塗れば塗るほど面白い顔になります(*^▽^*)

ジェルを乗せた後はクルクル優しく30秒マッサージ!

こすりすぎないように注意!

発売後話題!花王ソフィーナの集中ケア洗顔【ポアクリアリングウォッシュ】_5

こすり過ぎると右の写真のように赤くなります(>_<)

毛穴が気になるからと言って気合いを入れてはだめですね(笑)

やさしくです!!!

使用後は、本当にすべすべして感動♡

使った部分と使ってない部分の触り心地が違う!

あごのざらつきもすべすべになりました。

発売後話題!花王ソフィーナの集中ケア洗顔【ポアクリアリングウォッシュ】_6

ファンデーションをのせたときも毛穴落ちせず毛穴カバーできるのも嬉しい♡

この夏、週2回の集中洗顔継続中!!!

しょうこ

インフルエンサー/メイク

しょうこ

2年目/混合肌/イエローベース

いつまでも若々しく!元美容部員のメイクマニア

元国内メーカー美容部員(12年)美容大好き2児の母。いつまでも若々しく!コスメでHAPPYな気持ちを届けたい!日本化粧品協会コスメコンシェルジュインストラクター、日本スキンケア協会認定講師、リンパケアセラピスト、アロマテラピスト資格保持。JAFCA流行色メイクパターン作成実績あり。

    最終更新日:

    share