ドレスのような華やかに彩るメイク
デニムのようなカジュアルに纏うメイク
女性にはどちらも必要ですよね??


ブリリアージュ × MAQUIA ONLINE メイクイベントでは、

ひとつのコンパクトに
・パウダリーファンデーション
・チーク
・ハイライト

Image title


3つのメイクアイテムがギュッと詰まった優秀コスメを使って、
ドレス&デニムががテーマの秋メイクを教えていただきました◎

Image title


この秋のファッショントレンドである《スポンテニアス》に似合うメイク。


コントロールカラーを顔の内側から外側へ!

手の甲に広げてから指に取り、スタンピングすることでムラのない仕上がりになります。
パーツのキワ、くすみやすい目の下は優しく念入りに!
くすみが消えると顔がワントーン明るくなりますよ。

コントロールカラーを上手に操ると、そのあと使うパウダリーファンデーションの量が少量で済ませられるので、
厚塗り回避も叶ってしまいます^^

ベース作りってちょっとした工夫と注意で格段レベルアップできるんですね。

Image title


~メイクのデモンストレーションでは、大きなブラシを使い、パウダリーファンデーションを薄ーく顔全体に~

Image title


くるくるとブラシを回しながら、パウダーを肌に密着させることでツヤツヤの仕上がるのです。
ワタシもやってみました☆

Image title

ボルドー色を中心とした秋色メイクアップアイテムも使い・・・
秋色の顔になったかしら?

Image title


メイクデモンストレーションのときに教わったことで、
実際に試してみたらヨカッタのは…

Image title


ハイライトパウダー(左下のホワイトパウダーには細かなピンクが含まれていて可愛いの♪)を

・目の下
・ほうれい線
・ノーズハイライト

の定番箇所以外にまぶたの上にもふんわりのせたこと!

クマを隠してぱっちり目元を作るだけではなく、
まぶたの上にもハイライトとパウダリーファンデーションをふんわりのせることで
あとから使うアイシャドウが綺麗に発色するのはもちろん◎
秋色アイシャドウがさらに奥行きを作ってくれたのです。

いつもより塗布範囲は広め。こんなに幅広く塗って良いものかしら?との心配は無用でしたよ!


チークも、つい最近まで主流だった青みピンクではなく、ピンクとオレンジの中間のようなカラー

肌馴染みがよいから、ナチュラルな血色をプラスしてくれます。アイメイク&リップメイクを強くしたいときには、
このナチュラルな血色が“ちょうどよい”のです。

Image title

キレイねぇー☆


便利で、優秀で、可愛くて、使える!
ブリリアージュ パウダリーファンデーションドレス&デニム
を使った
とても有意義なメイクイベントでした♪


しろっぷ

しろっぷOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share