皮膚薬に特化した製薬会社マルホが作った敏感肌に寄り添うスキンケアブランドの「iniks(イニクス)」から、このたび、敏感肌の「バリア機能低下」に着目した新スキンケアラインの「アドバンスバリア」シリーズが誕生します。


ラインナップは、化粧水、美容液、クリーム、そしてトライアルセットの4アイテムとなりますが、そのうち美容液を発売前にひと足お先に使用させてもらいました。



お肌のバリア機能を強化!iniks(イニクス)の新美容液_1

商品名:iniks アドバンスバリア セラム(敏感肌用美容液)


内容量:90ml


価格:5,900円(税込み)


発売日:2022年9月28日(木)




この新シリーズの「アドバンスバリア」シリーズは、お肌のバリア機能をより安定&強化させるための処方が施されています。


ポイントは2つあって、


その1.


「お肌をしっかり整えて、保湿効果を高める」ということ。


つまり、お肌の角層バリアをしっかりケアをする。こちらに関しては、「アドバンスバリアコンプレックス」という3つのエキス(甜茶エキスなどの植物由来成分)が配合され、使うことにより肌を安定させる効果があります。


その2.


「攻めケア!お肌のハリと弾力をもたせる」こと。


こちらに関しては、コラーゲン、ヒアルロン酸、そしてヒマワリオイルエキスが配合。


使い続けることにより、肌をぷりっとハリのある状態に導いてくれる効果が期待できます。



そして、刺激のあるものやアルコールなど、敏感肌だと反応してしまうと思われるものを徹底的に排除。


使い続けることにより、肌がゆらぎにくく健やかになってくれそうです。


私はこの時期特に肌がゆらぎやすく、そういった時に何を使ったらよいか悩むことが多かったので、さっそくこちらの美容液を使い始めました。



テクスチャーはとても軽く、まるでジェルのような質感です。

お肌のバリア機能を強化!iniks(イニクス)の新美容液_2

するするとなじみ、ピンとツヤを出してくれます。

お肌のバリア機能を強化!iniks(イニクス)の新美容液_3

テクスチャーは軽いのに、しっとりとした潤いが持続します。

お肌のバリア機能を強化!iniks(イニクス)の新美容液_4

お肌を潤いで守ってくれるだけでなく、ピンとハリを出してくれるので、使い続けることにより小じわも目立たなくしてくれるような気がします。やはり保湿って大事ですよね。


引き続き使い続けて、乾燥やダメージ知らずの肌を目指したいと思います。



iniksのこちらの商品は、9/28(木)よりiniks公式オンラインショップで購入可能です。



iniksの公式オンラインショップはこちらです。


ぜひチェックしてみてくださいね。



MAQUIA ONLINE編集部さまより商品をご提供いただきました。

shirochannn

インフルエンサー/スキンケア

shirochannnOG

11年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

    share