CHANELの元エグゼクティブメイクアップアーティスト 東風上さんに学びました。

お話しなさっているときの所作もモデルさんへの語りかけももちろん外見も♡お美しい方でした。

Image title


ジェーン アイルデールのアイテムを使ったメイクアップセミナー参加レポートです。


Image title

モデルさんが美しくて本当に見とれておりました・。・

赤リップ、まだまだ流行っていますが今年のトレンドは「3D感」

ただのべた塗りではなく立体的な赤リップを目指しましょう!


使うアイテム三つのうちの一つめ

まずは限定商品のフォーエバーレッドを全体に塗ります。

一塗りした色合いはこんな感じです。

平子理沙さんもご愛用の色違いアイテムです。

以前こちらの記事で↓その平子さん愛用アイテムについて詳しくご紹介させていただきました。

https://maquia.hpplus.jp/model_editor/account/shino_maquia/makeup/F0mYmGk

これはフォーエバーピンクのお色↓

Image title


フォーエバーレッドです↓

フォーエバーピンクよりも確かに赤みがありますね!

Image title


唇や肌のPHに反応して優しく発色。アボガト油やダマスクローズワックスの高い保湿効果も。


そして二つめのアイテム、限定商品のリップクレヨン レッドを唇の真ん中に塗ります。

下唇を気持ち濃い目に。

東風上先生、確かに下唇を濃い目に塗っておられますね!

Image title

本当に素敵〜〜ヽ(´ー`)ノ 


中央に塗ったあとはその周りを薬指で指ぽんぽん♩でなじませます。

(塗った場所と塗っていない場所の境目)

この薬指でというのが大切らしいですよ〜

人さし指ではだめなんですね、よく使っている指で生活感があるのかな、使い慣れているから強くぽんぽん叩けてしまうから指側に戻るようについてしまうのかな。

映画のワンシーンにあるような...

メイクをする女優さんを思い浮かべてお化粧をする時間が女性をさらに美しく気分も高めてくれるそうです。


最後に三つめのアイテムで仕上げ

ピュアグロスレッドカラント

Image title

ベリー系フルーツのとっても良い香りがします。

この最後のアイテムのグロスは入っていませんが

今日のトレンド赤リップを作れるアイテムが2つ入ったクリスマスコフレが11/7に数量限定発売されるそうです。


トータルメイクアップキット

http://mri-beautyshop.com/shopdetail/000000000256/001/X/page1/order/

11/7発売

ブランド人気ナンバー1のリキッドミネラル 美容液ファンデーションが入ったコフレ。

Image title

1つずつ買うよりもコフレの価格の方がお得ですね、思わず計算してしまいました(^o^;

トレンド赤リップでおでかけしたくなりました♡


東風上先生、教えていただきありがとうございました。


ジェーンアイルデール 公式

http://mri-beautyshop.com

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share