◆11月に入って肌に夏の疲れを感じているので原液で肌に直行させたいなと選んだ美容液とクリームをご紹介します。チューンメーカーズのスキンケアはドクターズコスメを使うときの気持ちに似ています。ハリ対策として選びました。



「 プロテオグリカン 」とはどんな成分?


ハリや弾力を求める方にお勧め


「美肌スイッチ」とも呼ばれるプロテオグリカンは、肌に元々 存在しており美しい肌のために重要な役割を果たす注目の成分です。コラーゲンやヒアルロン酸と一緒に細胞と細胞を埋めるような形で存在しており、高い保水性と柔軟性を持ったクッションのような役割を果たし、美肌のカギになる成分です。しかし加齢とともに減少してしまう成分でもあり、このプロテオグリカンが減少すると肌の潤い機能を失い、若々しい肌印象のカギであるハリや弾力が失われてしまいます。


「 6 つの無添加 」


香料・着色料・鉱物油・アルコール・パラベン・石油系界面活性剤 フリー


以下の悩みの方に適しているそうです。


・肌のハリ・弾力不足が気になる
・乾燥して肌が荒れてしまう
・年齢とともに肌が敏感になってきた



「チューンメーカーズのスキンケア」


いつものスキンケアは手放したくないけれど、何か速攻性を求め頼りたくなったので使っています。このボトルのサイズ感(大きさ)というところも気に入っています。悩みに適した美容液を選びやすいですよね。

  • 秋の肌落ちに「プロテオグリカン」で美肌スイッチON!チューンメーカーズの美容液とクリームの使用レビュー!_1_1

    レチノールとプロテオグリカンでスペシャルなエイジングケア

  • 秋の肌落ちに「プロテオグリカン」で美肌スイッチON!チューンメーカーズの美容液とクリームの使用レビュー!_1_2
  • 秋の肌落ちに「プロテオグリカン」で美肌スイッチON!チューンメーカーズの美容液とクリームの使用レビュー!_2_1

汗をたくさんかいて、タオルで都度拭いてを繰り返したこの数ヶ月でシワも深くなった気がしていつものスキンケアは使いながらほうれい線、目尻と口元に使っています。


原液リンクルクリーム


目元、口元、眉間、額等の気になるシワに深く*効く原液を混ぜて作った薬用原液シワ改善クリーム。
エイジングケア*1に必要な6種の「原液」を独自の“ハリ・弾力ケア比率”で調合。


有効成分「ナイアシンアミド」と「レチノール※」をWで配合し、1本で表皮と真皮にアプローチ。
※ビタミンA油(保湿成分) *抗シワ機能評価試験ガイドラインに基づくシワグレード3(明らかな浅いシワ)~5(やや深いシワ)のこと *1化粧品効能による、年齢に応じたお手入れ
原液リンクルクリームの原液とは:チューンメーカーズ「ナイアシンアミド(有効成分)」「レチノール(ビタミンA油(保湿成分))」「エラスチン(ブリエラスチン(保湿成分))」「卵殻膜(保湿成分)」「人参エキス(保湿成分)」「セラミド(コメヌカスフィンゴ糖脂質(保湿成分))」



https://www.tunemakers.net/

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    最終更新日:

    share