• その名は「四季の一服」バスボムデーを記念した日本限定の和風なバスボムである。_1_1

    色合いも大きさも和菓子のようです。

今日、4/27は世界バスボムデーです。


https://www.lush.com/jp/ja/world-bath-bomb-day


日本限定のバスボムがLUSHから発売されました。


和菓子の手土産を開けた時のような気持ちです!


手にしてみていつものLUSHのバスボムと違う特徴がありました。


・いつものバスボムの約三分の一のサイズ


・繰り返し使える布のティバックに入れてお茶を楽しむ用に湯船に溶かしながら使用する。


・季節を感じる和名のバスボム


・日本らしさを感じる柔らかな色合い



材料にも例えば雛祭のバスボムには桃の葉、花見には桜の塩漬け、よもぎなど日本らしさを感じるものが使われれています。


他にも柚子やマツ、梅、どれも親しみがあり好まれる植物や花の名称が並びます。
ほうじ茶の茶葉が入ったバスボムも。


ティーパックからの溶け方の様子の動画↓


https://www.youtube.com/watch?v=74PXFQuANck


〈春〉雛祭(ひなまつり)・花見・東風
春のバスボムは、桃の節句にちなみ「桃の葉」と「月桃葉」を配合した〈雛祭〉をはじめ、春の桜から着想を得て「桜の塩漬け」「塩」「ヨモギ」を合わせた〈花見〉、梅の花がほころび始める季節をイメージした〈東風〉を用意。
〈夏〉新緑・初夏・夕立
みずみずしい新緑の中にいるようなヒバの木の香りが広がる〈新緑〉、清涼感のあるハッカの香りを楽しめる〈初夏〉、夏の季語となっている「夕立」の後の空気を表現した〈夕立〉が登場する。
〈秋〉金風・夜長・豊穣(ほうじょう)
小路で香る金木犀を思わせる〈金風〉や、ほうじ茶の香りが広がる〈夜長〉、柿の葉を配合した〈豊穣〉の秋にぴったりなバスボムもセット。
〈冬〉冬籠(ふゆごもり)・湯桶・雪吊(ゆきつり)
冬には、冬至の日に入る柚子湯をイメージした〈冬籠〉、「ヒノキ風呂」やヒノキ製の湯桶のように清々しい木の香りが広がる〈湯桶〉、何百年も枯れないことから縁起が良いとされる「松」を雪から守るための“雪吊り”から着想を得たバスボムが揃う。


 


ゴールデンウイークで久し振りにあう人にお菓子ではなく手土産にしたら驚かれて楽しいのではないかと感じました。



ラッシュ「四季の一服」3,800円
発売日:2022年4月27日(水)
取扱店舗:全国の75店舗、公式オンラインストア


 


  • その名は「四季の一服」バスボムデーを記念した日本限定の和風なバスボムである。_2_1

    四季を感じる言葉が綴られています。

  • その名は「四季の一服」バスボムデーを記念した日本限定の和風なバスボムである。_2_2

    そのバスボムをイメージしたイラスト。

    桃・梅・松・みかん.....

  • その名は「四季の一服」バスボムデーを記念した日本限定の和風なバスボムである。_3_1

    右上には桜の塩漬けが見えますね!左のオレンジのバスボムにはほうじ茶葉...

  • その名は「四季の一服」バスボムデーを記念した日本限定の和風なバスボムである。_3_2

    お風呂で一服どうぞ!

新宿店では特別展示もあるそうです。


世界バスボムデー 特別展示


店舗: LUSH 新宿店

住所: 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-26-6 FFビル 1F

期間: 2022年4月27日(水)~6月8日(水)

営業時間: 11:00~21:00(不定休)



【問い合わせ先】
ラッシュジャパン
TEL:0120-125-204


shino

MAQUIA エキスパート

shino

15年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    share