ご存じですか?メイベリンのブランドネームの由来....

100周年記念パーティの会場に展示してありました。

薬剤師だったT・L・ウィリアムズが妹メイベルのために「ワセリン」と「石炭粉」をブレンドし

考案したのがメイベリン・マスカラ。

目が小さいことが悩みだった妹メイベルの為に兄が考案.....

素敵なエピソードですね。

Image title

会場入ってすぐに紹介されていてあたたかな気持ちになりました♡

妹思いのお兄様の気持ちから生まれたコスメティクスだったのですね!


歴代のブランドを代表するアイテムが色々と紹介されていて今年八月に新発売の製品も紹介されていましたよ♩

もうあと2ヶ月で8月、すぐですね。

Image title

「ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル」2015.8新発売 1600円

〜 特徴 〜

毛先はセパレート感があり、根元には密度があります。

毛先まで濃密なもったり感はありません。

Image title

会場ではキャサリン妃とウイリアム王子のロイヤルウエディングで招待客に振る舞われたものと同じ祝福のカクテルが。

Image title

お祝いを盛り上げる美しいドリンクですね・。・

Image title


会場にはこれまでの100年の間の宣伝広告なども展示、

一枚一枚楽しませて頂きました。

アイシャドウスティックの小口はお値段が$1!

Image title


1956年だそうです。

ビューラーも$1!

Image title

次のポスターは1956年の物だそうです。

アイメイクが当時から得意なブランドさんであったことがよく伝わってきますね☆


Image title

100年もの伝統がある、妹思いのお兄様の愛情からブランド、

次の100年も沢山の女性の瞳を輝かせてくださるに違いないですね。

メイベリンニューヨーク様、100周年おめでとうございます・。・

お招き頂きありがとうございました。


http://www.maybelline.co.jp

shino

MAQUIA エキスパート

shino

15年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share