グリコというと、おいしいものを思い浮かべる方も多いはず。食品メーカーさんとしての研究のもとで生まれた独自の美容成分のスキンケア製品を取材させていただきました。

Image title

食発想のもとに生まれたスキンケア、肌に直接つけるものは食品と同じくらい安全なものがいいですよね。

Image title

ビスコ、キャラメル、お菓子の展示も発表会にありました。知ってる知ってる!おなじみですね。

Image title

初めてこのグリコさんのスキンケアのクリームを見た時の色が、アスタキチンサンかな?と思ったのですが違いました。

赤パプリカ由来の色なんだそうですよ!

Image title

グリコ社の社名の由来となったエネルギー成分「EAPグリコーゲン」も配合、グリコーゲンは肌でヒアルロン酸やセラミド産生を促進する作用があり自ら潤う力を養ってくれる成分。

赤パプリカ由来の抗酸化成分PapriXと、梅果実由来の抗酸化成分を新たに配合しエイジングケアにアプローチしてくれます。

パプリカに、梅!赤い食品のパワーが伝わってきます。何とも食品メーカーさんらしいですね。食品由来と聞くと安心します。

Image title

gg アクティブフェイスクリームは、エンリッチ(こくのあるタイプ)とモイスト(みずみずしいタイプ)があります。

特徴は「無香料」性別年代問わず好まれる要素ですね。使い心地もくせがありません。

Image title

「gg アクティブフェイスローション」化粧水がプッシュ式でとっても使いやすくて私の好みです。「ハリ・キメ・ツヤ・うるおい」対策のスキンケア。

Image title

食品メーカーさんが口にするものを慎重に安全に作るように作ったスキンケア商品だと開発員さんのお話を聞いてひしひしと感じました。インナーケアとしてサプリメントも10月に発売予定。「gg SABINA」と「gg TOTONOA」。内外ケアが充実します。

Image title


https://www.glico-direct.jp/gg/


#gg

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share