顔や腕や手はケアをしっかりしていても夏は荒れが目だたないせいかリップケアを怠りがちな私。唇だけハダカはまずいです!

発売になったばかりの愛用のお勧めをご紹介しましょう。HACCIのヴァケーションリップ。いわずと知れたはちみつ屋さんでもあるHACCIブランド。7/20に発売という所に「この夏のお伴に連れて行ってね」というメッセージを感じます。

Image title

フタを開けるとはちみつを連想するリップが登場。これが良い香りなんですね。甘ったるくない、爽やかな香りが訪れます。唇は当たり前ですが香りを感じる鼻先の近くですので 塗った後に贅沢な9種の精油(ダマスクバラ花油、ラバンデュラハイブリダ油、パチョリ油など)の絶妙な香りで癒やしのひとときとなるのです。この香りのバランス、アロマディフューザーとなって部屋に香らせたい!と思うほど安らぎ系。厚みがあってぽってりするリップではなく、濃密な感じがあるのに予想より薄膜感。塗るだけで簡単に、はちみつパックをしているようなケアをしている満足感があり。はちみつとろ〜りのイメージのせいでしょうか、もっと唇に量が乗ると思いましたがつける前の予想とは違いました。つき過ぎて 唇を上・下に、「んまんま」とつける仕草いらずなのです。

Image title

今年は処方が変わりまして“アプリコットオイル”が新配合されたそうですよ。β-カロチンを豊富に含むアンズ(杏仁)の核から得られるアプリコットオイルで唇のダメージの記憶をリセット。フラワーブーケはちみつやローヤルゼリーエキスで保湿、修復、ハリをもたらすサトザクラ花エキスも配合。

使用感も香りも良いのでリップケア、やる気が出ます。ヴァケーション中ではなくても、季節感のある夏のデザインでいいですね。使い始めが梅雨明けの頃の盛夏で夏の終わりに使いきる季節感のある感じが私は何とも好きなのです。

http://hacci1912.com

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share