今日はあたたかですね。ついさっき驚いたことがあったのでそのことについてお話しますね。私に郵便が来ていました。重さから想像してコスメかお菓子かと思いまして気軽にちゃちゃっと開封。皆さんも手にしたらきっとお菓子かコスメとそう思うはず。

Image title

手の平に乗る大きさで箱も花柄、ショップカードの文字の中にFLOWER。でもまさかお花とはこの時点で全く想像出来ず。

Image title

うっそ〜〜!筒を開けると生花が登場。香り良いバラが目の前に。「え?え?生花ってこんなに気軽に届けられるものなの?!」と手の平で360度眺める私。

Image title

よく枯れないで届いてるな、なぜ?!と花茎を持ち上げたら下にはエコゼリー。水がこぼれることなく花が枯れることなく到着しているわけか〜。

Image title

帰宅して3分以内に生花のある空間誕生。

そのまま飾れる手軽さに感動。パッケージのセンスの良さに脱帽。黒の器なので花の色彩が際立ちますね!

容器はセンスの良さだけではなくこのスタイリッシュな形状で花が揺れて崩れないし葉ものと小花も乱れずアレンジしたての形をキープしているわけ。

食品ロスならぬ生花ロスを少なく生花廃棄ゼロを目指す考えから生まれた製品、素晴らしい発想。

市場では3割近い花が廃棄されているとも言われていますからもったいないですよね。廃棄が減って花に寄り添い幸せな気持ちが生まれるって素敵。私も誰かを驚かせたい!ついさっき私がこれを手にして味わったように!

Image title

『LIFULL FLOWER』の特徴をご紹介。

1.厳選した花農家が育てたこだわりのお花が、摘みたてのまま流通のロスなく届きます。

2.四季折々のお花で季節を感じることができます。

3.お花を長持ちさせるエコゼリー入り。水換えも不要なため宅配ボックスへの
配達も可能!不在時でも安心

4.受け取ったあとは、 そのまま花瓶となるパッケージのため、 すぐに飾ることができます。


旬なセレ クト・アレンジしたお花を、市場直送の新鮮な状態で届けること にこだわったサービス。普段お花を身近に飾る機会が 少ない人でも手軽に扱うことが出来るように、花の活け方が記載 されたカードが商品に同封されてるから安心。 自宅用としてはもちろん大切な人へのプレゼントとしてもいいですね。


http://flower.lifull.jp

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share