成分表示の5番目にご注目下さい!!

何とハチミツ

すごいですね〜さすがハチミツブランドのHACCIさん。

6/3発売の日やけ止め新製品「HACCI 日焼け止めミスト SPF30 PA+++」の心地良さをレポートいたします!

Image title

MADE IN  JAPANの表示、安心します。

スプレー式、シュッ!シュッ!

キメ細くふんわりやさしいミストが瞬時に肌にヴェールをつくり、水のようにさらりとした使い心地のアクアセリア®(酸化セリウム、白金及び水からなる紫外線散乱剤)が幅広い紫外線波長から肌を守ります。

Image title

パッケージのちょうちょかわいいですね♡

Image title

みずみずしい感じを伝えたくて多めにプッシュしてみました。

こんな感じで化粧水、化粧液といったテクスチャー、とても伸びが良くうっすら黄色いところがハチミツを連想出来てかわいらしいです。

つけたあとはしっとりして美容液をつけたあとの感触に似ています。スキンケアしている感覚の使い心地。

夏の肌って汗をかくからなのかよく拭くからなのか意外にカサカサしていたりするのでこういった保湿ケア感のあるUVはありがたいですね。そしてこのミストという所が清涼感もあって夏に快適。スプレーよりも肌への定着感がありますね。屋外で風がある場所で日やけ止めスプレーをつけ直ししますと、風で空中に舞ってしまうこともあるのでミストタイプ、しっかり肌へ着地していいですね。スプレーほど軽く舞うことなく、日やけ止め乳液やクリームほど使用感覚が重くない、スプレーとクリームの使用感の真ん中、ミストというタイプのUVはとても魅力的です。

マダムハッチに合格をもらえた使い心地なんでしょうね、きっと♡


ハチミツ、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、リピジュア®の保湿成分を配合。
セイヨウナツユキソウ花エキス、
セイヨウキズタ葉/茎エキスが肌を整え、健やかな肌を保ってくれます。

Image title

香りはジャスミンとマンダリンの2つの香りが調和した、明るくスタイリッシュさを感じるフルーティー・フローラルの香り、強い香りではないです。

日やけ止めは塗ってこそ、屋外では塗り直しをしてこそ効果を発揮します。これならつけ直しが億劫にならない。

こうしたつけ心地がとても快適で気に入った日やけ止めを持つと塗る気マンマンになります。

鞄に入れることを想定してのこの持ち歩きしやすい大きさなのかなと思いました。

毎日持ち歩いて日やけ対策万全、夏へ臨みます!


公式

http://hacci1912-admin.fracta.jp/products/detail.php?product_id=3676

shino

MAQUIA エキスパート

shino

15年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share