Image title

皆さんこんにちは。

Sayuriです。

ここ数日ぐっと気温が下がり、

寒いなぁと感じるようになってきましたね😭

つい最近まで暑くて

ベタつきが気になっていましたが、

もはや乾燥の季節もすぐそこ!

といった感じです。

乾燥肌の私は、洗顔から見直して、

気候の変化に負けない

肌作りをしていきたいと思います。

Image title


ということで、

”花王ソフィーナ乾燥肌のための洗顔セミナー”

に参加して来たので、レポートしながら


10月9日に新しく発売された

「乾燥肌のための美容液洗顔シリーズ」

についてご紹介して行きます♪




肌の悩みの中で圧倒的に多いのが

何を隠そう「乾燥」


そして、美肌作りは洗顔から

そんな言葉を耳にした事は有りませんか?


今回ソフィーナは、

そんな言葉と多くの人女性の悩みに寄り添った

素晴らしすぎる洗顔料を開発。


花王やソフィーナ製品が大好きな私。

今回も期待を超える製品でした❤️!!!


Image title


なぜ、美肌を保つには「洗顔が大事」・・・なのか


<洗顔の重要性>

美肌を保つには「保湿機能」や「バリア機能」を保つ

角層のターンオーバーを整える必要があります。


角層のターンオーバーが乱れる原因は・・・

劣化した皮脂・メイク汚れ・紫外線・

肌に合わない化粧品・強い摩擦・

温度や湿度変化などなど。


温度や湿度変化はさて置き、

これらって。。。

洗顔が大きく関わってるって思いません?

(皮脂やメイク汚れを落とすのも、

紫外線を予防するために塗る日焼け止めを落とすのも洗顔。

摩擦が生じるのも洗顔の時!!)

正しい洗顔が健康な角質を作る一歩

だということがわかると思います。


朝の洗顔は洗顔料を使わないって人も

少なくないはず。

洗いすぎは乾燥するしね。

でも、

水だけでは皮脂や汚れは取りきれない!!!


洗顔料を使って洗っても乾燥しなければ、

朝も洗顔料を使って洗顔しますよね。


🔘乾燥しない

🔘皮脂やメイク汚れなど、

いらないものがしっかり落ちる

🔘摩擦が起こらない


こんな洗顔料が欲しい。

ありそうでない。


Image title


”うるおい”を守って

きちんと汚れを”落とす”こと

にこだわって開発されたのがこちら


✅ソフィーナ

乾燥肌のための美容液洗顔料〈リキッド〉


洗い上がりのしっとり感。

泡立ちの良さ。

汚れの落ち方。

一度使ったら虜になること間違い無し。

Image title

〈乾燥肌のための美容液洗顔料が凄い理由

その1〉

新洗浄技術がすごい


こすらなくても汚れを落とす。

そして一般の洗顔料をと違い、

洗浄成分が肌の角層に侵入しないように

作られているため、

肌の水分やうるおいを保つセラミドは

ほとんど外に流れ出て行かないんです!

(SPT1技術)



〈乾燥肌のための美容液洗顔料がすごい理由

その2〉

高保湿技術により

美容液成分が50パーセントも

配合されている


洗浄力も高いのに、

美容成分が半分を締めるなんてすごい。

洗い上がりがしっとりなのは

いうまでもないですね。


まさに

「肌への優しさ」と「汚れ落ち」が両立した

素晴らしい洗顔料❤️



この洗顔料のすごさを説明したところで、

次のページで

この洗顔料の使い心地をお伝えして行きます♪


→次のページへ

Image title

とろっとしていてまるで美容液みたい。

今までの洗顔料とは全然違います!

まずはこれを手に2push!

Image title

これくらい。

少し水を加えて手をこすり合せると、

あっという間に濃密な泡が立ちます。

Image title

なんて言うんだろうう。

もこもこと泡立つのではなく、

重ためで、きめの細かい、

美容成分たっぷりな感じの泡。

手を洗いながらも手が潤っているのを感じました。


洗い上がりもしっとり♪

香りも優しくて癒されます❤️




ここで。

大好きな美容家の「水井真理子さん」から

「美しい肌へ導く洗顔法」

伝授していただきました❤️

Image title

「美しい肌へ導くクレンジング&洗顔法」

・おでこ・両頬・鼻・顎の5点にクレンジングクリームを置く。

・残ったクリームは手のひら全体に伸ばし、

満遍なく、ムラなくクリームが顔に広がるように

ゆっくり優しくなじませていく。

指の腹全体を使い、優しく優しく♪

・おでこ→鼻筋→鼻の下と鼻の穴の周り(ここ忘れがち!)

→小鼻→顎→フェイスライン→頬 の順に

ゆっくり円をかくようになじませていく。

髪の毛の生え際、眉毛の中は汚れが残りがち!

意識して念入りに。

・流す時は優しく。下から上に。


この要領で美容液洗顔料でも顔を洗います。

洗顔料はあわ立てすぎず、緩めの泡でもOK!


良い洗顔料で、正しく洗顔すると

肌も喜び、ふわふわの肌になるのだとか❤️

Image title

水井さんがデモンストレーションでも使用していた

クレンジングクリームはこちら。

乾燥肌のための美容液メイク落とし

〈クリーム〉

写真左


オイルクレンジングばかり使用していた私。

BAさんや、多くの美容家さんたちは

クリームを推奨されています。

クリームを使えば乾燥しないし、

肌にも優しい。

それはなんとなくわかっていたものの、

いまいちスッキリ

メイクが落ちないイメージでした。

でも、

このクレンジングクリームは汚れ落ちが違う。

とてもスッキリ汚れを落とすことができました♪

手を温めてから

くるくるメイクを落としていくのも気持ちがいい。


美容液洗顔料と合わせて

使ってみて頂きたい逸品です♪

Image title

美しさは積み重ね。

落とすものはしっかり落として、

そこから与える。リセットが大切。


と水井さんもお話されていました。

水井さんは人を一目見れば、

どんな性格で、どんな生活をしているのかが

わかるのだとか。

水井さんに褒めて頂ける肌になりたい!


季節の変わり目で、

揺らぎやすい今だからこそ!

夏に酷使した肌を修復し、

乾燥の時期に備える時期だからこそ!

洗顔から見直して欲しい!


皆さん!私と一緒に頑張りませんか?


instagram←是非みてね❤️

Image title


Sayuri

MAQUIA エキスパート

SayuriOG

9年目/乾燥肌

読者モデルもこなすコスメラバー

得意なジャンルはメイクで、アイシャドウを試すのがとにかく大好き。きれいな写真と丁寧なレビューで綴ったブログに定評あり。読者モデルとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share