Image titleMAQUIAONLINEから提供して頂きました♫


みなさんこんにちは。

Sayuriです。


最近ね、◯◯にいい成分が入ってる!

ってゆうようなアイテムも好きなのですが、


それ以上に、

元あるものを底上げする

とか

体質自体を変えていく

とか、そおゆう内なる力をアップさせるアイテムが気になるんです。

歳のせいでしょうか?


女性ホルモンの量をはじめ

若かった時はあったものが減っていく。

そんな過渡期にいる私たち。


だからこそご紹介したいのが

この基礎化粧品。


✅ファンケル

無添加アクティブコンディショニング EX

化粧液 Ⅱ しっとり
✅ファンケル

無添加アクティブコンディショニング EX

乳液 Ⅱ しっとり


各30ml 1,700yen+tax

Image title

以前も紹介させて頂いたアイテムです。

何度も良さを伝えたくなる、

そんな基礎化粧品。

なぜ良いか。


3つのポイントをご説明します♫


1.防腐剤不使用!

無添加で肌に優しい!

使用する直前に封を開けるので、

とてもフレッシュ。

防腐剤が入っていない代わりに

60日というフレッシュ期間に

使いきれるサイズになっているんです。

早速こだわりを感じます。

防腐剤や添加物は

コラーゲンのたるみをもたらすのだとか。

余分なものは使わないFANCLのスタイル好きだわぁ。


2.アクティブセラミド配合!

たるみやくすみを感じるあなた。

それは「角層」に問題あり!

綺麗な肌の人は角層が綺麗なんです。

独自成分アクティブセラミドは、

角層のもととなる「赤ちゃん細胞」が

美容成分を多く取り込めるよう

働きかけてくれるんです。

それだけでなく、

赤ちゃん細胞自ら

セラミドを作り出せるようにしてくれます。

赤ちゃん細胞がセラミドを取り込むことで成長し、肌の外側に押し上げられて行くと角層になるのですが、

その赤ちゃん細胞が

美容成分を多く取り込み、

セラミドも自ら作って

積極的に成長してくれたら

そりゃ元気で質の良い角層ができますよね?

イメージつくかしら?

つまり、アクティブセラミドは

「肌の自活力を高める成分」なんです。

自らいいものを取り込み、

ぐんぐん成長する。

そんな細胞を作り上げてくれます。


セラミドの効果を書いておくと

◆高い保湿効果
…肌から水分が蒸発するのを防ぎ、潤いをキープしてくれる
…乾燥肌の予防とケアに効果的
◆アンチエイジング効果
…抗酸化作用によって、シミ・しわなどの老化を防止
◆お肌のバリア機能を回復
…肌外部からの刺激をガードして、肌本来のバリア機能を引き出す

こんな感じ

これを作り出せるってすごい。


3.適応型コラーゲン配合

コラーゲンって29種類もあるんです。

でもお肌のコラーゲンの95%はⅠ型とIII型。

この2種類をお肌が取り込みやすいように低分子化してあるんです!

それが「適応型コラーゲン」

ハリと弾力を呼び戻してくれます❤️


使い心地はさっぱりなのに

よる塗って朝起きたらモチモチしてる。

インナードライを感じないんです。

さっぱりタイプもありますが、私は少しトロッとしたしっとりタイプがお気に入りです。


アラサー女子のみなさん

「肌の自活力」アップを目指しませんか?


instagram←是非見てね🍀

Image title

Sayuri

MAQUIA エキスパート

SayuriOG

9年目/乾燥肌

読者モデルもこなすコスメラバー

得意なジャンルはメイクで、アイシャドウを試すのがとにかく大好き。きれいな写真と丁寧なレビューで綴ったブログに定評あり。読者モデルとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share